簡単に暮らせ

ミニマリスト志向のちゃくまのブログ。書籍発売中・ミニマルなライフスタイル。シンプル、合理的に。書籍「簡単に暮らせ」「もっと簡単に暮らせ」。身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

2019-01-08から1日間の記事一覧

(雑誌)日経おとなのOFFは美術館特集で付録も充実・美術館観覧のコツを少しだけ

日経おとなのOFFという雑誌は中身が濃いので、趣味に合えばたまに買います。1月号は美術館特集です。しかも付録が充実しています。 カレンダー 美術館案内ハンドブック クリアホルダー の3点です。 日経おとなのOFF 2019年 1 月号 クリアホルダーはひとまわ…

ユニクロ・リブハイネックカットソーのおすすめ・秋冬の部屋着4種を公開します(4種7枚をローテーション)

今シーズンに自宅で着ている部屋着を紹介します。 ところで部屋着の定義は人によって様々です。 例えば、パジャマに近い服を部屋着と言う方もいるし、スーパーなど半径2キロくらいの外出に着ていく普段着のことだと思う人もいます。自宅でサロンを開くマダム…

AI時代に向けて「徹底的に個人に最適化した学校」とは

今朝の日経新聞では、インド生まれ15歳の天才少年の話題が掲載されています。タンメイ・バクシ君は11歳で米IBMのAIワトソンの開発に加わったそうです。 ワトソン(英語: Watson)は、IBMが開発した質問応答システム・意思決定支援システムである。 出典: フ…