簡単に暮らせ

(ちゃくまのブログです。)ブログタイトルは「簡単に暮らせ」です。・書籍発売中・シンプルライフ、断捨離のコツ、プチミニマル、身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

あるようでない商品・100~150ml容量くらいの水筒が欲しい

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

私は現在200ml容量の水筒を使っています。 

 これはこれでまあまあ使いやすいのですが、実は冬用にもっと少ない容量の水筒が欲しいのです。

冬はあまりのどが渇くことがありません。けれども乾燥したところだったり、急にのどがいがらっぽくて風邪ではなくてもセキが出て困ることがあります。そんなときのために水筒を持ち歩いているのですが、ほんのひと口あれば間に合うんです。

今の時期は水筒に半分くらいの湯を入れますが、もっと小さい水筒があれば荷物をコンパクトにできるのにと歯がゆい思いをしています。

構造的にあまり小さい物は作れないのかもしれませんが、であればせめてペットボトルのようなものがあればいいんですけどね。

過去にオレンジジュースで小さいペットボトル飲料を買ったことがあります。推定容量は150ml~100mlくらいです。

当時、このペットボトルが使いやすくて何度か洗って使っていました。当時どこで買ったのか覚えていないのですが自販機だったような気もします。

お湯を入れられれば理想ですが水を入れられればそれでいいのです。だからたいそうな構造でなくても良く、ペットボトル程度で十分なのです。

意外と市場に「ある様でない商品」ってまだまだけっこうありますね。