簡単に暮らせ

(ちゃくまのブログです。)ブログタイトルは「簡単に暮らせ」です。・書籍発売中・シンプルライフ、断捨離のコツ、プチミニマル、身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

MENU

無印良品週間で自分のために買ったもの

無印良品週間で、自分のためのものを買いました。それはこちらです。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

数年前から、ときどきリピート買いしているリネンのストールです。(少し前に「リネンやコットン100%の服は危険アイテム」という記事を書きましたが、あれは洋服のことです。)

 

色はシルバーグレーを選びました。

画像より実際はもっと色の感じが良いと思うのですが。  

ホワイト、ベージュ、ブルーあたりも候補に挙がりましたが、これらを却下してシルバーグレーにした理由はこうです。

 

却下した理由

ホワイト・・この商品のボリューム感だと、夏は意外に暑そうに見えます。よく言えば暖かそうに見えてしまうのです。(過去に買った経験あり)

ベージュ・・合わせやすいけれど地味になりやすいです。私の肌色に合いません。

ブルー・・涼しげで悪くはないけれど、「何にでも合いません」もちろん、合わせる服を選べばこの限りではありません。

 

というわけで、このシルバーグレーは、地味ではなく、絶妙な色が気に入りました。私はベージュよりグレーのほうが地味になりません。また、ほぼほとんどの服に合わせられます。柄物ではなく無地なのもポイントです。