簡単に暮らせ

(ちゃくまのブログです。)ブログタイトルは「簡単に暮らせ」です。・書籍発売中・シンプルライフ、断捨離のコツ、プチミニマル、身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

MENU

余計な事を考えないでシンプルに暮らす・持たない暮らし人の提出物は即日。

 

日々の暮らしの中での提出物、いろいろありますよね。これは、極力、受け取った日に記入をして翌日には即、提出するようにしました。

a0002_003094

すると、メリットがたくさんあります。

 

たいていは提出期限があります。

その期日まで出せば問題はありません。

けれども、「明日書こう。」と提出を一日伸ばしたとします。するとその1日の間、何回か「提出物」のことが一瞬ですが脳裏をめぐります。

一日だけでもそうなので、たとえば提出期限が2週間後なら、14日間もの間何度も、一瞬ですが提出物のことが脳裏をかすめます。

 

一瞬、提出物のことを考える×回数×日数=提出物のことを考える回数&時間

 

積み重なると一瞬も数も時間も膨大になります。

 

これが思った以上に馬鹿にできません。

 

「そんなこと言っても仕事のスケジュールを確認してからでないと・・」と思うかもしれませんが、その時点で確定していないスケジュールなど大した用事ではないことがほとんどなんです。

 

提出物は、即、出してしまえば、あとは何も考えずに済みます。

 

後回しにしても、いつかは必ずしないといけないので、早く完了させたほうが良いですね。

 

また、早く提出すれば、仮に不足などがあっても期限までに訂正などが可能です。提出先への印象も良くなります。

 

どうせ提出するなら素早く。

 

些細な部分ですが、それだけでも日々のスケジュール管理も楽になります。