私の普段使いのハンカチは、この2枚で間に合っています。一日一枚を交互に洗濯しながら使っています。
このハンカチ、いいですよ。第一アイロンをかけなくてよいです。私はハンカチをバッグに入れて持ち歩くので薄くなくても良いんです。
どういう風にいいかというと、第一に吸水性です。濡れた手を拭くとスッキリ水気を吸収してくれます。ときどきありますよね。拭いたのに吸水性が良くないハンカチが。それに毛羽だったりもしないです。
それから、夏場に冷えたペットボトル飲料を買ったとき、このハンカチでくるんだり、他の物との間にこれを仕切りのように間に挟んだりします。結露で他の物が濡れるのを防ぎます。そして手触りが良いです。
ハンカチが2枚しかないと、一枚は洗濯中か干している最中で、残るは1枚だけなのでたたんだりしまったり整理したりしなくて良いから楽です。
デパートで買うと、結構な値段がします。今回はメール便で届くこちらから買いました。
(リンク先は楽天です) 【メール便対応】【4,000円以上送料無料】【平日のみあす楽対応】【MAS】フェイラー FEILER ハ...