簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。ミニマルな暮らし。50代主婦。家事、家計管理、捨て作業のコツなど。やりたいことに集中する暮らしの追及。

15年フルに使っている無印のキッチン用品

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

RIMG0776

我が家で15年フル活用しているものです。ピーラーです。無印で買いました。切れ味は全く変わりありません。オールステンレスなので、劣化する部分がないのが長持ちの理由かと思われます。そしてフックがついているので、吊す収納が可能なのも良い点です。

オールステンレスがポイント

考えてみれば、我が家の台所で長く活躍しているのは、いずれもオールステンレスの物が多いと気付きます。台所用品は、消耗品と考えて安い物を短いサイクルで買い換えるという選択肢もあります。それも良いのですが、台所用品は飾りではありません。そのため使い勝手が良く、手入れが簡単で丈夫な物にすると家事のストレスを軽減できます。

ピーラーの場合は、100均品の場合、持ち手がプラスチック製で短い形状が主流ですよね。それでも使用することはできますが、今使っているような形は握りやすいので楽で簡単です。

しかも、無印なので値段も高くはありません。今のところ、まだまだ使えそうです。このように長くラクに使える物の存在は「物」のありがたさを感じます。