簡単に暮らせ

ちゃくま・シンプルライフ、プチミニマル、身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

MENU

配送型アマゾンギフト券ボックスタイプのラッピングが想像以上に

先日、アマゾンギフト券をオンラインで買いました。選んだのは配送型の「ボックスタイプ」です。

http://kurase.com/2016/01/05/amazongift-500/

昨日注文して、翌日午後に届きました。(裏面です)紙のパッケージで内側にプチプチが貼られています。配送は、ゆうパケットで届きました。

RIMG0079

クーポン目的に自分用に買っただけなのですが開封すると、思いがけずこんなかわいいパッケージが現れました。箱の厚みは1.5センチくらいです。

RIMG0080

リボンが掛けられているように見えますが、実は上蓋についているだけです。簡単に開けられます。

 

RIMG0085

良くできているギフトボックスですね。

RIMG0083

ギフト券がかなり見栄え良く入っています。

RIMG0081

アップしてみますね。

RIMG0082

コンビニで売られているものとは全然違って見えますね。 ただし通常配送の場合、ゆうパケットでポスト投函されます。そのため、あまり高額を買わない方が良いと思います。また、ギフトに送る場合も、できれば宅配で届くように、あえて日時指定かお急ぎ便で注文したほうが間違いないかもしれません。 http://kurase.com/2015/10/07/amazon-giftken-tsukaikata/

 

とはいえ、自宅にいながらクレジットカードを使わずにアマゾンギフト券を買う方法があるのは、何かの時には便利だと思います。

ただ、エコの観点からすれば、今回はあくまで自分用なのでラッピングは不要だと思いました。ラッピングあり、なしが選べるとなお良いですね。ラッピングなしの選択ででポイントかクーポンで還元してもらえればなお良いのではないでしょうか。

ギフトの場合は必ずしも相手に送らず、自分の住所で受け取って手渡しするのも良さそうです。コンビニで買っては、このようにきれいなラッピングはありませんからね。