簡単に暮らせ

ちゃくま・我が家流シンプル、ちょっとミニマム、家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

限りなく落ちにくい吸盤式シャワーフックを紹介します。

「もう少し低い位置にシャワーフックがあったら。」「もうちょっと右にシャワーフックがあれば。」「もう少し斜めに向いているといいのに。」「シャワーフックが壊れてしまった。業者に修理しに来てもらうも・・(壁などに影響しない部分の破損)」こんな風に思ったことはありませんか?

実は我が家でもう5~6年浴室で使用している吸盤式のシャワーフックがあります。過去に購入した吸盤式の日用品はどうしても落下するようになるのが常でした。

ところが、これは、本当に落ちません。たまに掃除のときにはがす事がありますが、それ以降も同様です。まだ、問題なく使えているのですが、そろそろ買い替えた方が良いと思い、リピート購入したので紹介しますね。

表側です。

RIMG0130

 

裏面です。こちらの部分を浴室の壁にくっつけます。

 

RIMG0131

たこの吸盤のように、小さい吸盤がずらりと並んでいます。だから吸着力があるんですね。これは本当に落下することがないのでお勧めです。ただし、シャワーヘッドのサイズや重量のある物によっては、この限りでは無いと思います。十分に詳細情報を確認してから使用を検討してくださいね。

・・2016年9月27日追記・・

このシャワーフックはこの他に色違いの商品があります。前回、使用していたものは白(クリアタイプではない、透けない色なので単に色が違うわけでもないのかもしれません)を使っていました。その品は長らくほとんど落下することなく使っていました。けれども、今回購入したオレンジ色のものは、我が家の浴室とはあまり相性が良くないようです。たまたまの個体差なのか、色によって違うのかわかりませんが、これから新たに選ぶ場合は白を選んだ方がよさそうだと感じています。

 

水貼りシャワーフック