簡単に暮らせ

ちゃくま・我が家流シンプル、ちょっとミニマム、家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

新刊「もっと簡単に暮らせ」の見本を紹介します。(7月22日・土・発売)

新刊「もっと簡単に暮らせ」の見本が届きましたので紹介します。

帯に目次の一部が記載されています。

扉の内側?というのでしょうか。

この帽子は、本が仕上がる直前に写真を送ってイラストに仕上げて頂きました。この帽子の質感をイラストにするのって、かなり難しいと思いますが、さすがにプロですね!実物に忠実かつ素敵に仕上げて頂きました。

ほっとするグリーンの色ですね。↑  から一転。本文のページはパキッと明るい目が覚めるような鮮やかなグリーンです。

本文ページ中のグリーンは↓数ヶ月前に希望していました。デザインに関することは出版社さんの意向で決定しますが、中身の色に関して希望を取り入れて下さいました。

本文の文字の大きさなどはこんな感じです。全245ページです。

当然ですが「読者様が読んでわかりやすいこと」「役に立つこと」を心がけました。「何をどうすればいいか」「どんな場面でどう解釈すればいいか」と、実際の行動と改善につながる内容を中心にしました。

今回、ほぼ全てを書籍に向けて書き直しました。もちろん、編集の方の判断で、元の文章と書き直した文章のうちより良い方を選択して頂いています。

本の裏表紙です。

生活って楽しい!面白い、工夫で変わるよ!というイメージが伝わるデザインとなっています。皆さんにも生活を、もっと面白がって頂きたいと思います。

発売までもう少しです。書店で見かけた際にはお気軽にお手にとってご覧下さい。

http://kurase.com/2017/07/18/mottokanntannnikurase/

 

7月22日発売です。

予約受付中

アマゾンは23日発売です。

もっと簡単に暮らせ アマゾン もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天