簡単に暮らせ

ちゃくま・我が家流シンプル、ちょっとミニマム、家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

ユニクロ・ドレープワイドアンクルパンツが購入の決め手になった理由

前情報なし。それでも探していたパンツが見つかりました。それはアンクル丈でさらさらしているワイドパンツです。最近、ユニクロで展開されているこの素材はオールシーズン着られそうです。真冬でもアウターを工夫すれば首都圏なら多分、大丈夫。

今回買ったからし色とはブラウンとして販売されています。このほか、購入を見送った「グレー」ですが、これはグレーというよりグレーベージュといった色合いでした。ネイビー、ブラックはイメージ通り。

フルレングスの場合、駅の階段で裾を踏みそうです。昨年はやったガウチョ丈では足が出すぎますが、アンクル丈なら程よいと思います。

からし色(ブラウン)が重宝しそう

ブラックは定番でまず決めましたが、からし色のこの色が好きです。ベージュでは地味になるし、白では汚れが気になります。イエローでは明るすぎます。それでこのくらいがちょうどいいというわけです。パンツの幅も広すぎず狭すぎず、ちょうど良いですね。多分、いろんな色に合わせやすいはずです。

夏の終わりから秋にかけての半端な時期もこれで乗り切れそうです。