簡単に暮らせ

ちゃくま・我が家流シンプル、ちょっとミニマム、家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

クロネコポイントが終了する前にポイントを消化しよう・2018・3月で交換終了

ヤマト運輸のクロネコメンバーズ特典、クロネコポイントは、間もなく終了します。クロネコメンバーズとは、会員になると荷物の受け取り、発送が便利になるサービスです。

クロネコポイントとは、クロネコメンバーズ会員の人が荷物を送ったり受け取ったりすることでポイントがもらえるシステムです。ですが間もなく終了します。

先日、たまたまパスワード変更のためにサイトにログインしました。するとクロネコポイントが400ポイントたまっていました。400ポイントでもらえるものは、大きな金額ではありませんが、放置すると消滅します。たぶん、過去にも何度かポイントを消滅させています。

クロネコポイントキャンペーン終了のお知らせ これまでクロネコポイントキャンペーンにご参加いただき、誠にありがとうございました。 付与終了日:2017年11月30日、交換終了日:2018年3月12日 ※一部商品につきましては無くなり次第終了する場合がございますので、予めご了承ください。

クロネコポイントでもらった宅急便専用ボックス2種とは

クロネコポイントで宅急便専用ボックス2種をもらいましたので、紹介します。2つを同じ日に頼みましたが、この箱が別々の日に2つ届きました。注文してから2日くらいだったと思います。

はじめに、一種類目です。宅急便コンパクト専用薄型BOX・レターケースタイプ(5枚セット)です。ちょっとした書類を送るのに良さそうです。

表側

裏側

次に、2種類目。宅急便コンパクト専用BOX・箱タイプ(5枚セット)です。小さくて厚みが有るものを送るのに良さそうです。

簡単に組み立てられます。

何かを宅配で送るとき「段ボールを使うほどでもない。でも、紙袋や封筒では心もとないってこと、ありますよね。今回頂いたボックスは、そんなときに使えます。

さいごに

クロネコポイントは、今回の様に景品に変える他、懸賞に応募できるタイプもあります。半端なポイントなら、ダメもとで懸賞に応募するのも良いかも。ただ、消滅させては何も起きませんが、応募するだけでも少しは可能性が出ます。

クロネコポイントは間もなく終了します。その前に駆け込みで何かに変えてはいかがでしょうか。