簡単に暮らせ

ちゃくま・我が家流シンプル、ちょっとミニマム、家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

大判ストールマフラーを使うだけで服が増えない。今年も早速、活躍開始します。

秋晴れでも底冷え。寒い季節がやってきました。何を着ていくか迷いますよね。でも、大判ストールがあれば秋の服問題は、かなり解決するんです。

f:id:chakuma2017:20171101094625j:plain

この画像は前シーズンに買ったものです。

大判ストールにも使えるマフラーは秋の服問題を解決してくれる

秋の服と冷え問題

  • 朝晩は冷える。でも日中は暖かい。
  • 分厚いコートは邪魔になる。
  • 立ち寄ったカフェではお腹が冷える。
  • 荷物は増やしたくない。
  • 高価なものは汚れしたくない。
  • 公園のベンチはひやっとする。

 

私は以前、マフラーを使っていました。かさばらないし暖かい。アクセントになるのでコーディネイトの助けになります。

 

でも、

リーズナブルな大判ストールマフラーでフットワークよく 過ごそう

あるとき、通販ですがお手頃価格の大判マフラーを見つけたのです。試しに買ってみました。するとこれが大当たり。確かにカシミヤ高級マフラーのようなわけにはいきません。ですがリーズナブルな分、気兼ねが要らないんです。 

公園でベンチに敷こうが、カフェでお茶していて、ちょっとコーヒーをこぼしても平気です。そして何より暖かい。

これまで通り、普通にマフラーとして巻いても分厚くなりません。広げてショールみたいに使う事もできます。

これまで3回リピート買いしたマフラーです。(今年も注文しました)

マフラーは遠目デザインが良ければ十分です。これまで3回リピート買いしました。一番最後に買ったこれは定番柄ですね。やっぱり定番柄は外れがないです。どの服にも合わせやすく重宝しました。

今年も早速、品薄にならないうちに買い足し注文をしました。今回買い足したのは

  • 16番 リッチブラック
  • 17番 ロイヤルネイビー
  • 23番 レッド/グリーン

の3枚です。16番、17番は定番無地です。

23番は柄物です。赤字にチェック柄ですね。

これまで何度か買い足した感想ですが、無地より定番チェック柄系が外れがないように思います。無地は薄い白っぽい系色より濃い色の方がお値段が目立ちません。

で、今年も追加注文しようと画面を開いて嬉しい驚き。なんとお値段がかなり安くなっていました。当初の半額近いお値段です。送料がもっと安いということありませんが、お店で買おうとすると意外と見つかりません。

あんまり迷わず「普段マフラーはここ」と決めてシーズン初めにパパッと注文するようにしています。シーズン中はフルに使って元を取ります。

今回注文した物が届いたら、また記事にしますね。