簡単に暮らせ

ちゃくま・我が家流シンプル、ちょっとミニマム、家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

お手頃価格の羽毛掛布団に一枚買い替えました。

掛布団を一枚買い替えました。1枚だけ、暖かさが足りない布団でしたので買い替えです。

布団は画像で品質がわかりにくい。だから信頼のおける店から買う

購入したのは「寝具はこのお店」と決めている楽天内ショップです。布団はピンキリで画面ではわかりにくいのが難点です。だから信頼のおけるお店から買うのが一番。もちろん、他のお店も頑張って良い品を売っていると思います。

寝具を買い替える時にはついでにカバーなども買ってしまいます。案外、別に他で安く探そうとすると見つかりにくいんです。その点、こちらのショップさんは新しいデザインのカバーが多い印象です。

数年前には西川の布団を買いましたが、今回はロマンス小杉というメーカーを選びました。

f:id:chakuma2017:20171109211601j:plain

無地にこだわらない

最近、私は無地にはこだわらなくなりました。明るく楽しくなれる柄がいい。買い足した一枚の掛布団は私が使う事になりました。カバーはオールシーズン用か秋冬物か無地や柄物など選べました。秋冬用生地で楽し気な柄を選びました。

画像ではわかりにくいですが、生地はネルです。肌触りが暖かいです。

 f:id:chakuma2017:20171109211723j:plain

で、肝心の暖かさですが、暖かいです。今の季節だからですが暑いくらいです。夕べの夜から朝にかけてはかなり冷えました。それでも冷えは感じませんでした。

こちらのショップさんからは、数年前に2枚の羽毛掛布団、2年ほど前に毛布と、信頼しているお気に入りショップさんです。今回の布団で3度目の利用です。

 

購入先はこちら

【数量限定 掛カバーなど豪華特典付】【大感謝クーポン】【羽毛布団 シングル 日本製】【増量1.3kg】フランス産ホワイトダウン93% 軽量生地でふんわり軽くてあたたかい DP400 羽毛布団 ロマンス小杉 羽毛ふとん 【送料無料】