簡単に暮らせ

ちゃくま・我が家流シンプル、ちょっとミニマム、家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

保温携帯マグのおすすめはコレ

f:id:chakuma2017:20171122173123j:plain

保温携帯マグを今年の夏にリニューアルしました。以前はフタを手で回して開けるタイプです。今回は片手で開け閉めできるものを選びました。

脱・白

色は淡いピンクを選びました。多分、以前なら白を選んでいたと思います。

軽いです。

中に入れるのは水か白湯です。だから洗うのも簡単です。飲み口部分以外はすすぐだけでたいていはOKです。

これからの季節は乾燥しやすい時期です。自販機でも暖かい飲み物は買えますが、あっという間に冷たくなります。だから携帯マグは思った以上に役立ちます。

唯一気になる事

f:id:chakuma2017:20171122173225j:plain

この携帯マグ。気に入っているのですが唯一気になる点があります。それはふたを開けて飲むときにフタの内側に鼻の頭がついてしまうことです。それで微妙に鼻の頭が濡れることがあります。 

私は決して鼻が高くはありません。むしろ低い方です。だから彫の深い方はちょっと注意が必要かも。ただ、そうしたレビューを見かけませんので、気になるのは私だけかもしれません。