簡単に暮らせ

ちゃくま・我が家流シンプル、ちょっとミニマム、家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

手帳型のスマホカバーが思いの外良かったので紹介します。(保護フィルムも購入)

手帳型スマホカバー。珍しいストラップ2種付き(同時装着できる) 

f:id:chakuma2017:20171025173837j:plain

先日、新しくしたスマホです。カバーをどうするか。保護フィルムをどうするか。迷いましたが「失敗したら変更はできる。」との思いでアマゾンに注文をしました。このスマホはサイズが珍しいタイプです。だから実店舗より通販が簡単です。ちなみにスマホはこれです。

一回り大きいからストラップは必須

これまではiphone5を4年使いました。そのカバーはソフトバンクで買った物で背面と側面をカバーするシンプルなものでした。ストラップは100均です。今回のスマホは一回り大きいんです。

だからストラップは絶あった方がいいと考えました。同時にネックストラップもあったほうが尚よさそう。アマゾンを見ると、普通のストラップとネックストラップ2つ付けられる手帳型スマホカバーを見つけました。

カラーは鞄の中で迷子にならない目立つゴールドに

色は鞄の中で見つけやすい明るいベージュ系ゴールドにしました。

f:id:chakuma2017:20171025174036j:plain

実際手にとって見ると、シンプルでいい感じです。色も上品。ストラップは2種類同時でも別々1つでもどちらの付け方もできます。

スマホはめ込み型だから粘着テープのわずらわしさがない

さらに商品説明画像ではわかりにくかったのですが、スマホ側面がしっかり覆われる構造で嬉しい誤算でした。他の商品を見るとスマホ背面に粘着テープで固定するだけのものがけっこうあります。でも、このカバーは、粘着テープじゃないんです。側面を覆うカバーにカチッとはめ込む感じの構造です。落ちそうな感じは全くありません。しいて言うならオンオフのスイッチがカバーが覆われてしまうせいか、ちょっと押しにくいかな、いう気はします。

 

 

 留め具がマグネットだから開け閉めが簡単

でも他の構造が良いのでそんなに気にはなりません。さらに留め具がマグネットなので開け閉めが楽です。確かに近くでまじまじ見ればそんなに重厚感はありません。でもその分軽量化になるからちょうどいいですね。

こちらのスマホカバーは店舗さんのこんな案内用紙が添えられていました。メールも届いていました。商品はビニールの袋に入っているだけですが丁寧な販売店さんという印象です。

f:id:chakuma2017:20171029095538j:plain

保護フィルムはスムーズに貼れました

最後に保護フィルムです。ガラス製っぽいですがサイズは横幅がちょっと小さめです。

f:id:chakuma2017:20171025174342j:plain

けれども周囲が湾曲しているので、これより大きくなるとはがれやすいリスクがあるからだと推測しています。

f:id:chakuma2017:20171025174238j:plain

こういうのを貼るときは緊張しますが、手元が危なっかしい私でも貼れました。説明の日本語が微妙に変なので中国製あたりかもしれませんね。でも、説明書のイラスト通りに貼ったら失敗なく貼れました。初めは少し空気が入ったかなと思ったのですがしばらくしたら、きれいになっていました。実際使ってみると画面より小さめということは感じません。なかなか良いと思います。

 

 

手帳型のスマホカバーは初めてですが思ったより使いやすいですね。保護フィルムは失敗なく貼れました。どちらも満足のいく買い物でした。