簡単に暮らせ

ちゃくま・我が家流シンプル、ちょっとミニマム、家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

台所にひとつは置くべき洗剤

台所にコレがあると気分スッキリです。便利です。それは泡のキッチン用漂白剤です。メーカーは問いません。100円ショップにもあります。

泡タイプの漂白剤は、「待つ」がないからノンストレス

f:id:chakuma2017:20171130132603j:plain

泡の漂白剤。これのメリットは何といってもその場で汚れが落ちてしまうことです。

 

「あ、茶渋発見」

 

シュッシュッ

10秒ほど置く

水で洗い流す

 

完了

 

漂白剤は液体の昔ながらのものもあります。使用量に対する支出は、昔ながらの液体漂白剤が勝ります。ですが泡の漂白剤は、それを上回る利便性があるのです。

第一にフットワークの良さです。一個だけ茶渋が気になるマグカップを見つけたとしましょう。気になる茶渋を見つけたら、即、シュッシュッと泡をスプレーするだけです。

汚れはみるみる消えて流れ落ちます。

泡タイプの漂白剤は時短、今すぐ、の家事に向く

昔ながらの漂白剤の使い方も「まとめて漂白」できるし、コストがかからないというメリットがあります。けれどもちょっとだけ気合が必要ですね。

単身や小家族の場合はなおさらです。まとめて漂白もいいけれど、気が付いたらちょこちょこ使える泡タイプが断然便利です。

 

キッチン泡ハイター 台所用漂白剤 ハンディスプレー 本体 400ml

キッチン泡ハイター 台所用漂白剤 ハンディスプレー 本体 400ml

 

 

食器のほか、シンク、排水溝、まな板、包丁・・などいろいろ使えます。ザルなどはブラシで洗いにくいですが泡なら簡単ですしね。

「待つ」も良いのですが今すぐ終わらせたい台所の後片付け。泡タイプ漂白剤なら全て解消します。