簡単に暮らせ

ちゃくま・シンプルライフ、断捨離のコツ、プチミニマル、身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

MENU

ふるさと納税年末駆け込み!りんごが届いたので紹介します。

ふるさと納税のお礼の品、りんごが届きました。

ふるさと納税でりんごをいただく

f:id:chakuma2017:20171214062954j:plain

生鮮品はサイズや鮮度がわかりにくいものです。ですが、こちらのりんごは、大きくみずみずしいりんごです。りんごは大きい物が好きです。だから大満足。

f:id:chakuma2017:20171214062911j:plain

「一日一個のりんごは医者を遠ざける」

と言います。

私は冬になると決まって胃腸の調子が悪くなります。早速届いたりんごをパクリ。りんごは欠かせません。いつもは楽天通販で買っていたりんごですが、今回は、ふるさと納税でいただいてみました。

やっぱりふるさと納税でいただく生鮮品は美味しいですね。家族もりんごは大好きです。

 

ぱりぱり。

サクッ。

サクッ。

 

包丁で切るそばから新鮮であることがわかる音が鳴ります。

 

シャキ。

シャキ。

 

口に入れると、さらに音が出ます。

さいごに

こちらのお礼の品、残念ながらすでに品切れとなっていました。そのため在庫のあるジャムのリンクを貼っておきます。来年にでも寄付をしてはいかがでしょうか。

ふるさと納税については、こちらの記事をどうぞ。

www.kurase.com