ユニクロのレギンスパンツを買いました。2本です。
1本目はデニム68ブルー、2本目は09ブラックです。
昨年、普通のレギンスパンツを買った時は裾上げをしなかったのですが、(時間がなかった)今回は通販で裾上げをお願いしました。
新しい仕様?今回のヒートテックレギンスパンツは前ポケットがある
日時指定をしなかったら、いつもより時間がかかりました。でも、このお値段(期間限定価格で買いました。)裾上げ代をとられず、家で受け取れるのですから大助かりです。
通販の画面ではわからなかったのですが、うれしい事にこのパンツ、ポケットがあります。従来のユニクロレギンスパンツ、前ポケットはポケットがありませんでした。少なくとも私が最後に買ったものはなかったんです。前ポケット、あったほうがいいです。
サイズ感・お腹回りはややゆとりあり
試着してみました。サイズはぴったりですが、前シーズン普通のレギンスパンツよりお腹回りが若干大きめかも。私は寒くなってから少し太ったのですが、それでも前シーズンものよりお腹回りにゆとりがあります。ヒートテックだから着こむことも考慮しているんでしょうか。
やや大きめとは書いていますが、お腹回り以外は同じです。基本いつものサイズで良いと思われます。
生地について
ハイライズということでしっかり深履きです。履き心地はいいです。裏が暖かい仕様です。
レギンスパンツは特に冬こそ重宝します。裾が開いていないので寒くなりにくいんです。
生地の色が課題・今後に期待したい
欲を言えば色が課題ですね。正直、いまひとつダサイです。(ユニクロさん、ごめんなさい)黒はツヤが合って一見良さそうですが、このツヤがオバサンっぽいんです。膝が経年で色が抜けそうかな。いや、私は十分すぎるほどのオバサンなのでいいんですけどね。
ブルーはおなじみなのですが、もうちょっと何とかならないのかな~と思います。「文句言うなら買うな」と言われそうですね・・欲を言えば・・なんです。おそらくヒートテックという特殊な布の関係で出せない色などがあるんでしょう。
今、優先するのは保温なので、やはりユニクロのこのパンツが選択肢になります。
冬のパンツは一途にこれがいい
秋まではワイドパンツその他を履きますが冬は寒いのであきらめます。もうユニクロレギンスパンツ一筋です。そう一途なんです。
前回、ちょっと目移りしました。メンズ物のパンツです。結果は・・履けなくないけどサイズが微妙だったことと、色合いが今一つ、シルエットがちょっと・・で結局レディースレギンスパンツが無難だとわかりました。やはりサイズが難しい。
ただ、希望としてはレディースもののヒートテックジーンズを展開してくれることですね。
さいごに
いろいろ勝手を書きましたが全般に満足しています。混雑するお店に行かなくていいし、裾上げ代取られないし、送料無料だし、(このほか夫のソックスも買いました)安いし、暖かい。本当に助かっています。