簡単に暮らせ

ちゃくまのブログです。書籍発売中・シンプルライフ、断捨離のコツ、プチミニマル、身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。50代になって間もない50代主婦です。2019年から音声認識入力でブログを書いています。

クリスマスケーキは喫茶店から買いました。

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

今年はクリスマスのケーキとして喫茶店からケーキを買いました。そこのケーキ、味も質も満足できるケーキです。

f:id:chakuma2017:20181225134757p:plain

ですが喫茶店の利用として使うには、店の雰囲気がちょっと合わないので、最近1年ほど利用したことがありませんでした。

クリスマスケーキも今年は買う予定がなかったのですが、ふと例の喫茶店はケーキを持ち帰りで買う事が出来るのを思い出したのです。

結果は上々でした。クリスマスケーキの様に丸いケーキではありませんが、カットする手間が省けてちょうどよいです。

子供が小さい時には、味より見た目でした。1ホールのサンタさんが乗ったケーキであるという事が重要だったのです。けれども今や、ケーキそのものを「いらない」と言われます。

もはやケーキは夫と私2人がちょっと楽しめればそれでいい感じです。たまに買ってくるケーキは、やはりウキウキします。一方で幸いに夫はいちごが乗ったショートケーキは大好きです。なので、私が「買おう」というと喜んで便乗します。

ケーキはお菓子屋さん以外から買うのもアリです。自宅でゆっくり食べる喫茶店のケーキも意外といいものです。