簡単に暮らせ

ちゃくま・シンプルライフ、断捨離のコツ、プチミニマル、身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

MENU

ヘビロテ便利カットソー・楽天で買える多様な場面に使えるはこれ

意外とありそうでない、重宝している半袖フリル付きカットソーを紹介します。

「ちょっとだけきちんと」の場面から日常にも使えます

 このカットソーは、以前も同類のものをリピート買いしています。以前もブラックを買い、もう一枚はモカを買っていました。

 

 

f:id:chakuma2017:20180406135848j:plain

使える場面例:夏の帰省時とか

 どんな時に重宝したかと言いますと、第一はちょっと早いですが帰省時に大活躍しました。一枚は黒なので、ご近所目線や、お寺に行ったりにも違和感がありません。

f:id:chakuma2017:20180407141730j:plain

それでいて身頃がカットソーなので楽で着やすいんです。生地は伸びがいいです。

フリルがあるので、スカートと合わせればパーフェクト。新幹線の乗り物でも窮屈でありません。

色は地味でも適度に女らしいので年配受けもします。黒やモカでも地味にならず、それでいて若作りにならず。それでいて夏だから着ていて暑いとか動きにくいとは嫌なんですよね。

f:id:chakuma2017:20180406141321j:plain

カーディガンでもジャケットでも上に羽織るものでラフになったり、きちんとになったりします。

使える場面例:ジャケットを着れば行事もOK

白を選べばジャケットを着れば行事服にも使えると思います。私は半袖を買っていますが長そでもあります。

濃い色を選べばカットソーでもフリルの素材感のおかげで、カットソーに見えにくいんです。だから実は着ていて楽なのにきちんと見えるんですよね。

使える場面例:ママ友ランチ、ちょっとだけおしゃれの買い物

f:id:chakuma2017:20180407141754j:plain

この他、あまりに決め決めにしたくない、「ちょっとおしゃれして出かけたい買い物」とかママ友ランチ、女子会のようなとき、このカットソーにジーンズとかパンツを合わせると、決め決めすぎないちょうどいいおしゃれ感になります。

使える場面例:普段使い

「ちょっとだけきちんと」はもちろんですが、普段使いもできます。例えばジーンズと合わせれば決め決めしすぎないおしゃれを楽しめます。

例えば、私がよく着て行ったのは歯医者さんへの通院時です。美容院に髪を切りに行くときってご近所の場合、決め決めも変だし、スーパーにいく格好もなんだし意外と「何着る?」と迷うんですよ。

フリルがあってもメルヘンおばさんにならない

黒やモカでは、注意しないと地味になりますが、フリルがあるから大丈夫。反対にフリルは素材や色やデザインによってはメルヘンおばさんになってしまい危険です。

でも、これはカットソーだから絶妙。・・と私は思っています。着ようによって普段着から行事服まで賄えてしまえる服なのでかなり便利です。

ちなみにこちらのカットソーは楽天内ショップで買いました。こちらのお店は応対も丁寧です。

 

半袖はこちら↓

【S〜LL】【1点までメール便選択可】【RIOMARU】TRPU天竺シフォンスタンドフリル半袖カットソー【エコ包装】[cs]入学式・入園式・卒業式・卒園式・七五三・結婚式に最適!【母ママレディース】

 

長袖はこちら↓

【S〜LL】【1点までメール便選択可】【RIOMARU】TRPU天竺シフォンスタンドフリルカットソー【エコ包装】[cs]入学式・入園式・卒業式・卒園式・七五三・結婚式に最適!【母ママレディース】