簡単に暮らせ

ちゃくまのブログです。書籍発売中・シンプルライフ、断捨離のコツ、プチミニマル、身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。50代になって間もない50代主婦です。2019年から音声認識入力でブログを書いています。

ニトリ雑貨のおすすめ・プラスチック製クリアティーポット(急須)を買いました。

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

緑茶や紅茶などを飲むときニトリのアクリルティーポット(急須)を活用しています。

f:id:chakuma2017:20190106084913j:plain

ガラス製ではないので、扱いに気を遣わなくて良いのです。適当に扱っても平気なのが嬉しいです。

普通ならステンレスなどが多いストレーナーもプラスチックです。しいて言えば細かい茶葉がお茶に出やすいかも。

f:id:chakuma2017:20190106084959j:plain

緑茶でも紅茶でもハーブティーでも使えるので、あれこれ用意しなくて済みます。そういえば、以前は昔ながらの急須でお茶を入れていました。

あれも特にストレーナーはなかったですよね。(物によるけど)そして緑茶と紅茶は別々の茶器を使っていたわけです。

確かにそれぞれ専用の物を使えば良いのでしょうが、現在はお茶系はこれでOKです。ティーバッグならティーポットすらいらないのですが、ときどき必要なこともあります。

そんなときは今回紹介したものがちょうどいいかも。