簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。50代アラフィフ主婦。2級FP技能士・ミニマリスト志向。シンプル、合理的に。家事も家計も整理収納も思考も健康管理も簡単に。

暖冬で3~4年前位に買ったイネスライトダウンコートばかり着ている話

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

暖冬ですね。

私が住む地域では、連日の気温はだいたい最高で10度~11度くらいの日が多いです。天候もほぼ快晴で、風もあまりありません。

土日は特にポカポカ陽気でした。昨シーズンの冬は寒かったので、今シーズンはかなり備えを万全にしました。年末は結構寒かったのですが、最近は暖冬であまり出番なしです。

で、結局ヘビロテしているのは3~4年前位に買ったユニクロのイネスライトダウンコートです。このダウンは確かネットか、大型店舗のみの扱いでした。当時私は普段買い物に等決して行かない銀座のユニクロにわざわざ試着しに(買うため)行って買ったんです。

結果、これは大のお気に入りです。結局今シーズンも着ています。ユニクロの類似の現行品は(イネスではない)ネックが開いているし、(例のイネスダウンはパイピングはなく、ネック部分が2センチ位立ち上がっています。)パイピングがライナー風で気に入りません。今着ているイネスのダウンを復活してくれないと、さすがに消耗しそうです。

寒さは応えるので暖冬は嬉しいのですが、着るものは悩みますね。