簡単に暮らせ

(ちゃくまのブログです。)ブログタイトルは「簡単に暮らせ」です。・書籍発売中・シンプルライフ、断捨離のコツ、プチミニマル、身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

100円ショップダイソーで買ったインナーソールおすすめ品

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

 100円ショップダイソーでリピート買いしたおすすめ品を紹介します。

こちらのインナーソールです。

 

 

f:id:chakuma2017:20190208110735j:plain

 

このインナーソールは現在、自宅でトレッドミル用のスニーカーに装着しています。

インナーソールを使わない状態では、ちょっと靴底が固かったのですが、これを装着したところクッション性が高まりました。

また今は慣れてしまったのですが、使い始めの頃はポカポカ足裏が温まりびっくりしました。程よく足裏が刺激されるので足底が温まるみたいです。

 

外出用のスニーカーには Amazon から買った2000円くらいのインナーソールを装着しています。それはそれで満足しているのですが、100円ショップのインナーソールもばかにできない質感だと思います。

足裏の保護や保温を目的とした使い方以外には、合わない靴の微調整にも使えます。実際、私が室内で履いているスニーカーはちょっと大きめです。

そこにこちらのダイソーのインナーソールを合わせると 良い感じになります。その時 履いているソックスによっては、ソールを2枚重ねすることもあります。

「夏に履いているソックスは薄手」で、「冬に履いているソックスは厚手」・・そんな場合にも「インナーソールを使ったシューズの履き心地調整」は役に立ちます。

100円ショップで売られているインナーソールは素材も豊富です。色々試してみるのもいいですね。

私が今一番気に入っているのはこちらのインナーソールです。ダイソーで売られていましたので、もし見つけたら試してみるといいですよ。



この記事は音声入力で書きました。