簡単に暮らせ

(ちゃくまのブログです。)ブログタイトルは「簡単に暮らせ」です。・書籍発売中・シンプルライフ、断捨離のコツ、プチミニマル、身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

首のチクチクをおさえた洗えるタートルネックセーターは数年前から何度もリピート買いしています。

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

何度もリピート買いしているのは、無印良品のタートルネックセーターです。

暖冬暖冬と言っていたら、やっぱり冬ですね。雪が降って寒いです。久しぶりにタートルネックセーターを引っ張り出しました。

f:id:chakuma2017:20190209203216j:plain

商品名は「首のチクチクをおさえた洗えるタートルネックセーター」です。ありがたいことに、このセーターは毎年定番化されています。

大体、色合いも同じものが毎年販売されています。初めて買い始めた頃は、どの色を買うかと迷っていました。

店頭で実際に見て気に入ったのは、意外にもオートミールという色です。おそらくこの色は、通販の画面で見れば選択するのには勇気がいる色だと思います。

けれども、現物を見ると分かりますが、ちょっと微妙な色なので地味な色に見えるのかもしれません。

私は当初、この色がオートミールと言う色だと思わず、グレーだと勘違いをしていました。翌シーズン、この色をリピート買いしようとしたとき、グレーを買ってしまいました。

ところが着てみると何かおかしいと気づいたわけです。 オートミールと比べて顔色がちょっと暗く感じました。

改めて通販サイトと店頭で確認したところ、グレーとオートミールは違う色だとようやく気づきました。この時迷いましたが、一番気に入っていたオートミールを買い足しました。

以後は間違えずにオートミールを買っています。もちろん色についてはその方により、似合う色似合わない色、好みがありますから誰にとってもこの色がベストというわけではありません。

ですが気に入った色が毎年同じショップで販売されている場合は、迷わず買い続けることができます。

例年は毎年買い足していました。ここ数年は、冬に外出する頻度が激減したので、現在持っている画像のセーターは3年前くらいに買ったものだと思います。

たまの外出時に着ていますが、ウールなので軽くて暖かく吸湿性に富んでいます。商品名の通り首がチクチク痛くないのでとても着やすいです。

 

ちなみに無印良品の通販はLOHACO(ロハコ) からがお得ですよ。

 

 この記事は音声認識入力で記入しました。

おすすめ関連記事

 

www.kurase.com

 

 

www.kurase.com

 

 

www.kurase.com

 

 

www.kurase.com