簡単に暮らせ

ちゃくまのブログです。書籍発売中・シンプルライフ、断捨離のコツ、プチミニマル、身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。50代になって間もない50代主婦です。2019年から音声認識入力でブログを書いています。

新しく替えたiPad miniのシンプルカバーと100均タブレットスタンドをやめて元に戻しました。

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

 

 さしあたり連絡記事です。

先日の2つの記事ですが・・

 

私には合わなかったようで、元のiPadカバーに戻しました。

 

www.kurase.com

 

www.kurase.com

元に戻したのは、このカバーです。

つまり、この使い慣れたカバーの方が良かったってことです。

(※新しく買ったシンプルカバーに非は全くありません。例のタイプを希望するならシンプルで良い品だと思いますよ。)

f:id:chakuma2017:20190311184034j:plain

f:id:chakuma2017:20190311184146j:plain

 

(現行品はこちら)

LivelyLife iPad対応 レザーケース mini4 カバー 手帳型 オートスリープ スタンド 全面保護(ワイン)

内側の折り目がボロボロになってしまいましたが、まだ使うのに支障はありません。

f:id:chakuma2017:20190313081120j:plain

戻した理由ですが、ザックリ言うと次の理由です。

  • (元のカバーを付けていた方が)持ちやすい。
  • カバーがそのままスタンド代わりになる。(ただし横向きのみ)
  • 100均タブレットスタンド、当初と使った印象が違う。(設置した後に開いて倒れてしまう。破損か、それとも当初からの私の思い違いか、使い方をまちがえているのか?不明)

縦置きを重視する使い方をしようと思い、カバーとスタンドを変えてみたのですが、iPad miniの場合は室内であちこち移動させて使う事が多いので元の方が良かったみたいです。

実際に使ってみないとわからない事は結構あります。