簡単に暮らせ

ミニマリスト志向のちゃくまのブログ。書籍発売中・ミニマルなライフスタイル。シンプル、合理的に。書籍「簡単に暮らせ」「もっと簡単に暮らせ」。身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

アマゾンアウトレットでiPad miniカバーを格安で買って開封してみた。アウトレットの理由とは?

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

Amazon アウトレットから iPad mini カバーを買ってみました。

amazon には実はアウトレットという製品があります。

 

届いた品は「Amazonアウトレット」の文字が入ったビニールに包まれていました。

f:id:chakuma2017:20190331204907j:plain

「検品済み」のシールが貼ってあります。

アウトレットとはいえ、アマゾンで検品をきちんとしているようです。

これなら安心ですね。

f:id:chakuma2017:20190401095236j:plain



開封してみました。

 

外側は全く問題ありません。

傷などもありません。

誰かが使ったような気配もありません。

新品ですね。

f:id:chakuma2017:20190331204949j:plain

開いてみました。

中には新品の紙がはさまれています。

f:id:chakuma2017:20190331205013j:plain

紙を外してみました。

ほとんど問題ないのですが、一か所気になる点が見つかりました。

 

「ああ、多分、これでアウトレットになったのかも。」

 

アウトレットの理由がわかりました。

あくまで推測ですが・・

f:id:chakuma2017:20190331205035j:plain

【E-COAST】iPad mini4/mini3/mini2/mini retina専用カバー 保護ケース 7.9インチiPad 保護カバー 高品質レザー スタンド可能 ハンドストラップ付 カード収納 可能 オートスリープ対応 全面保護タイプ (レッド)

 この部分が、ちょっとだけ浮いているような感じでした。

使うのには問題ありません。

多分、これでアウトレットになったのかもしれませんね。

画像ではわかりにくいレベルです。

神経質な人でなければ気にしないもしくは、気付かないかもしれません。

f:id:chakuma2017:20190401093754j:plain

定価だったら嫌ですが、この価格でアウトレット扱いなので、全く問題ありません。

 

 

さて、アウトレット品を発見した経緯はこんな流れです。

Amazon の商品価格の表示は、画面中央付近と画面の右端の2箇所にあります。

それぞれ表示されている価格の下に、出品されている数が表示されています。

そこに最低価格が表示されている場合もありますし、大きく表示されている価格と同じ価格の出品数が記載されていることがあります。それをクリックすると同じ商品の出品がずらっと一覧になって表示されています。

私の場合はそのあたりの表示でアウトレット品があるということがわかりました。

アウトレット品が出品されていれば、通常価格よりも低い価格で表示されているのですぐ分かると思います。

アウトレット品ということですが、アマゾンノページでは、それほど詳しい説明が記載されていたわけでもありません。

私が購入した時、最初見たときには「パッケージに問題があるアウトレット品」という表示でした。

ですが2、3日してみたら「中古品」の扱いになっていました。おそらく新品ではあるけれど、一度返品を受けた品などではないかと思います。

なんといっても価格が新品の1/3ほどでした。このくらいの金額でしたら、万が一ハズレに当たってもダメージが少ないので思い切って買ってみたわけです。

 検品済みのシールも貼られていました。ただし、どの点がアウトレットであるのかは一切何も書いてありませんでした。

確かにこのような状態で定価だったら、返品をしたかもしれません。けれども始めから中古品もしくはアウトレット品であるとの扱いであり、実質はほとんど新品同様であるし、定価の1/3ほどの価格でしたので不満はありません。

使用に問題はありませんし、むしろ安く買えたので満足しています。ちょうど以前使っていた iPad mini のカバーとほぼ同じ形ですし、色も今回買い求め用としていた明るめの赤かピンク系ということで、目的にぴったりやったものを安く買うことができました。

もし買おうと思っていた商品にアウトレット品があった場合、自分が許容できる状態であれば、このようにお得に買い物できる場合もありますね。

私は今回、 Amazon のアウトレットを始めて買いました。特に問題はなかったので、また機会があれば「利用してもいい」と思っています。