簡単に暮らせ

ミニマリスト志向のちゃくまのブログ。書籍発売中・ミニマルなライフスタイル。シンプル、合理的に。書籍「簡単に暮らせ」「もっと簡単に暮らせ」。身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

体に良いを適度に意識したおやつにおすすめするもの(おかずにも)

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

今回は、

小腹がすいたときや、おかずのサラダやスープに手間なしで使える蒸しサラダ豆を紹介します。

こちらは袋から出した4分の3(かな?)くらいの量です。

f:id:chakuma2017:20190702143224j:plain

この豆は蒸してあるので理想的ですね。

蒸した豆は

  • 栄養価

を引き出すには最適です。

ところが一から自分で用意するとなると結構大変です。

けれどもこの豆ならば袋から出すだけです。

f:id:chakuma2017:20190702141914j:plain

似ている品はこちら→マルサン ふっくら蒸し大豆 100g×10個

 

たまたま私がスーパーから買ったこちらの品はいろんな豆が入っています。

味はほのかな塩味です。

大豆は国産、それ以外はアメリカ産ですね。

 

f:id:chakuma2017:20190702143126j:plain

 

開封前だったら常温で保存できます。

おやつというと甘い物のイメージがあります。

でも例えばこの豆なども立派なおやつにできます。

大人だけでなく子供のおやつにもいいですね。

(ただし小さいお子さんは注意して下さい。ありがちですよね、小さい子は。鼻に豆を入れちゃうとか・・)

私はこの豆をそのまま食べたり、サラダのトッピングにしています。野菜だけより食べごたえと見た目もいいし、栄養のバランスもアップします。