簡単に暮らせ

ミニマリスト志向のちゃくまのブログ。書籍発売中・ミニマルなライフスタイル。シンプル、合理的に。書籍「簡単に暮らせ」「もっと簡単に暮らせ」。身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

コンビニローソンのおすすめ品・ブルーベリージャムの「つぶつぶ感」がすごい

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

f:id:chakuma2017:20190801083051j:plain
ローソンで買える、ブルーベリージャムのクォリティが高すぎるので紹介します。私はローソンのまわしものではありません。

夏はコンビニを活用

夏になると私は朝の涼しいうちにコンビニで買える物を調達してきます。無駄に外出をして体力を消耗しないためです、

普段、コンビニは生鮮品などが少ないので、ほとんど利用しません。ですが、最近のコンビニって実はすごいんです。その事実に気付いたのは数年前です。

それまで、コンビニで売られている物は割高だから「見るまでもない。」と見向きもしませんでした。

けれども夏の猛暑ではスーパーへの買い物は大変です。それで当時、やむを得ないのでコンビニで買えるものを探したら、びっくり。

f:id:chakuma2017:20190801084118j:plain

実はコンビニって、一部はスーパーで売られている物と同価格帯の食品がけっこうあるんです。

その代表的な品は卵ですね。卵も味にこだわればキリがありません。コンビニで売られている卵は、スーパーで売られている物と価格は同じくらいです。

同時に、

納豆、豆腐、ハム、ソーセージ

のようなものであれば、コンビニでも常に同じ価格でスーパーと同価格帯で買えます。

f:id:chakuma2017:20190801084153j:plain

種類はスーパーみたいに豊富ではありません。ですが真夏だけと割り切って、たまにコンビニで調達すればいいですね。

ローソンのブルーベリージャムは空けた瞬間からおいしそう

ジャムは砂糖が多いので滅多に買わないのですが、たまに買います。気分転換にパン、ヨーグルトに乗せて食べます。

先日、ローソンで見つけたブーベリージャムを食べてみました。正直あまり期待していませんでしたが、驚きました。

まず、ふたを開けた瞬間、「あ、これはおいしそう。」と直感しました。そして実際に食べてみるとまず、ブルーベリーのつぶつぶ感が大きい。

気になる成分表示ですが、至ってシンプルです。

f:id:chakuma2017:20190801084217j:plain

ブルーベリーは目に良いとかなんとか言われているし、おいしいですよね。

手軽に買えるコンビニでこれを見つけたのは、うれしい発見です。リピすると思います。

 さいごに

夏は毎日暑いし、夏休みの子供や家族の食事の支度が大変ですね。

買い物はネットスーパーや通販を併用すれば良いのですが、「ちょっと切らした」とか「散歩のついで」にコンビニをのぞいてみると新たな発見があります。

「コンビニの食品は高い」は思い込みだという事も、「発見」です。

ローソンは普段使いできる食材がスーパーと同価格で売られています。安いだけではなく、今回のブルーベリージャムみたいにクォリティが高いとうれしいですね。