簡単に暮らせ

ミニマリスト志向のちゃくまのブログ。書籍発売中・ミニマルなライフスタイル。シンプル、合理的に。書籍「簡単に暮らせ」「もっと簡単に暮らせ」。身体に良い暮らし・家事も家計も整理収納も思考も簡単に。

GUサテンダブルポケットブラウスを買ってみたら想像以上に良かった。

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

 

f:id:chakuma2017:20190831210618p:plain

GUで、晩夏にちょうどいい

「女性らしいけれどシンプルで着やすいブラウス」

を見つけました。

 

実際に着たみたら想像以上に良かったので紹介します。

GUのトレンドと実用が合致するブラウス

デザインが良いだけではなく涼しいです。やや透け感がありますが、ダイレクトに透けるわけではない絶妙な生地です。

トレンドを抑えながら、実用もばっちりという希少な服ですね。

ダブルポケットなので、一見ワークテイストですが、実際はとろみのある女性らしい生地です。

そして、画像ではわかりにくいのですが、若干透け感があります。ですので、黒でも軽い感じです。

さらに七分袖というのもうれしいポイントです。長そででは暑くて半袖では二の腕が出るし日焼が気になります。

一方で、七分袖なので腕を上げても肘があらわになりません。

シワにならないし、丈もやや長め。

そしてエリがあるから首回りの紫外線対策もバッチリ。

GUブラウス、後の仕様はトレンドのギャザー

後ろ側はいまトレンドのギャザーです。これで生地が貼りつかないし、インナーの存在感を消し去ります。

f:id:chakuma2017:20190831210031j:plain

 

ウエストをマークするヒモがあるので、メリハリをさりげなく利かせられます。

ダブルポケットって、苦手なアイテムでしたがこのブラウスは気に入りました。

サイズはいつもの基本のサイズでOKでした。

前を空ければ羽織物にも使えますね。

さいごに 

店頭で見かけて買ったのですが、並んでいたのはブラックとブラウンだけでした。

ブラウンもツヤがあり地味ではない華やかなブラウンなので良かったのですが、着まわしやすいブラックを選びました。

実際に着ていても軽くて涼しい。気に入ったので「白がないのかな」と思ったら「ナチュラル」というクリーム色っぽい真っ白ではない色がある模様。

カジュアルにも着られてきちんとした感じにも着られてでも、ラクに着られます。

  • 腕を出したくない。
  • きちんと感が欲しいけれど涼しく着たい。

という方にかなりお勧めできるブラウスです。