簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。50代&アラフィフ主婦。2級FP技能士。ミニマリスト志向。シンプル、合理的に。家事も家計も整理収納も思考も健康管理も簡単に。

無印良品で買った4種を紹介。地味な新製品?2種他

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

f:id:chakuma2017:20190902093421j:plain

無印良品で買ったものを紹介します。

無印はそんなに商品の入れ替わりは多くありません。けれども、ついつい足を運んでしまいます。理由は、ときどきさり気ないおもしろい地味な新製品があるから、です。

掃除用品・かゆい所に手が届く無印良品

例えば、今回発見したのは掃除用品です。

地味なんだけれども「これ欲しかったの!」と思い、地味に心の中で小躍りしました。

まず、小躍りした掃除用品はこれです。

ポイントブラシ

歯ブラシでは力を入れにくい隅の汚れ落としにぴったり!

これなら「あの」浴室の汚れ落としにきっとぴったりなはず。

 

f:id:chakuma2017:20190902093937j:plain

そして次はこれ。

「スポンジ」

スポンジという名前がついていますが、柄が付いています。材質はザラザラで固いスポンジです。

実は少し前に、これと似た品を100均で買いました。

f:id:chakuma2017:20190902094009j:plain

これがヒット。

ただ、私の場合焦げおとしとかではなくて、浴室排水溝の入居した時からあった汚れ落としにぴったりだったんですね。

ただ、100均品は柄に穴がない。だからうっかりすると落下させてしまうという恐れが。

だから

「柄に穴があれば、ひもを通して、何かにくくれば落下を防止できるのになあ。」

と思っていた所でした。

そしたら!無印さんすごい!柄に穴がある物が売ってました。それがこれ。ただ、100均品は2本入りですがこれは1本単位です。まあ、それくらい許容範囲。

履き口が広くてしめつけないソックス

そしてリピ買いした靴下ですが、これは履き口が広くて足をしめつけません。そして丈夫です。多分、真冬以外ずっとこれをリピすると思います。

f:id:chakuma2017:20190902093534j:plain

前回はグレーとブラックを買ったのですが、やっぱり私の場合はブラック一択でした。

私は片足の方にサポーターをつけるのですが、サポーターが黒いのです。だからグレーを履くと左右違うソックスを履いたみたいに見えるといわけ。 

10分丈レギンス

さいごに10分丈レギンスは初めて買ってみました。こういうものってMとL迷います。無印は大き目のイメージがあるのでMを買ってみました。

レギンスは、まだ試着しないで洗濯中です。機会があったら感想を書きたいと思います。

何だか最近、再びレギンスとチュニックが流行する気配がありますね。と言っても以前と傾向は違いますが。

さいごに

無印は一見、いつも同じようだけど地味な発見と変化があっておもしろいです。

店内にいるのがなぜか好きで、ついつい寄ってしまいます。

今回は期待を裏切りませんでした。

柄付きのポイントブラシとスポンジという掃除用品はヒットです。まさにほしかった品でした。こんな地味で単価が低い品を出してくれる、無印さんってすごい。

ソックスは履き口が広くて締め付けない&かゆくならないから、私の定番です。

レギンスは初ですが、期待しています。