簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。50代アラフィフ主婦。ミニマリスト志向。シンプル、合理的に。家事も家計も整理収納も思考も健康管理も簡単に。

【冷え対策】冷え取りシルク二重編みの遠赤外線靴下を買いました。

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

 冷え対策の靴下を買いました。

 

朝晩はかなり冷えますね。

特にこれからは足先が冷えやすくなります。

f:id:chakuma2017:20191108115912j:plain

あったかソックス 遠赤外線 冷え取り靴下 暖かい 冬用くつした シルク 二重編み[M:1/2]レディース靴下 防寒 ぽかぽか 冷えとり

 

そこで昨シーズン大活躍したのは、半信半疑で買った遠赤外線靴下です。

何となく、この文字があると「ご年配御用達」みたいな感じがして、これまでは

「見て見ぬふり」

してました。

だけど、前回は勇気を出して買ってみたんです。

 

(※ブログ更新してない日は、ツイッターをチェックしてみてください。)

 

 そしたらこれがヒット。

おかげで暖かく過ごせました。

 

で、今年も買おうと思い、昨年買ったスーパーに行ったのです。

 

ところが売り場に見当たらない。

念の為店員さんに聞いてみました。

 

すると

「確かに昨年は遠赤外線靴下の販売があった記憶があります。でも、今年はないみたいですね・・。」

とのこと。

 

仕方ないので楽天を探してみました。

そこでやっと見つけました。

普通、この手の靴下は、「お色」がお年寄りっぽい。

でも黒無地ならその心配もなし。

 

で、ことごとく黒は売り切れでしたが、こちらでや~っと見つけることができました。

f:id:chakuma2017:20191108120019j:plain

で、注文。

日時指定しないで時間指定だけして注文しました。

(クレジット払い)

 

すると何と翌日届いてしまう素早さ。

しかも安心安全のヤマト運輸さんだったし、

梱包は紙袋系でしたが、丁寧に封入されているのが、気配でわかりました。

 

また、商品説明画面ではわからなかったのですが、商品は1つ1つ紙の箱に入っています。

f:id:chakuma2017:20191108120055j:plain

そしてメーカー希望小売価格は2,000円の表示。

この靴下の構造を見ると、丁寧な造りで、かなりしっかりしています。

実際に購入したお値段はかなり安かったのですが(靴下としては、ちょっと割高だけど、まあ普通)現物を見たら納得しました。

これで冷え対策になるなら、安いもの。

 

二重構造で、内側がシルクが練り込まれているみたいですね。

f:id:chakuma2017:20191108120128j:plain

確か「冷え取り」が話題になった折、内側にシルクの靴下を履き、外側に普通のソックスを履く・・方式だったと記憶してます。

この靴下は、その原理が1足で完成してしまう形状ですね。

しかも私が探していた遠赤外線靴下。

f:id:chakuma2017:20191108120155j:plain

もっとも、遠赤外線の効果がどういうものかはよくわかっていません。(笑)

けれども、昨シーズンは確かに温かかったのです。

今年はそれに加えてシルクの二重構造という画期的な靴下を手に入れることができました。

これから履くのが楽しみです。 

 

あったかソックス 遠赤外線 冷え取り靴下 暖かい 冬用くつした シルク 二重編み[M:1/2]レディース靴下 防寒 ぽかぽか 冷えとり 

 

おすすめ記事 

www.kurase.com 

www.kurase.com 

www.kurase.com