簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。50代アラフィフ主婦。2級FP技能士・ミニマリスト志向。シンプル、合理的に。家事も家計も整理収納も思考も健康管理も簡単に。

秋の夜長にコスパ良しのAmazonプライムビデオでドラマや映画をリーズナブルにとことん活用

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

f:id:chakuma2017:20191120152151p:plain

先日、久し振りにAmazonプライムビデオのドラマを観ました。

私はAmazonプライム会員(年会員)になっているのでプライムビデオ(対象作品はサムネイルに印がついています)は見放題です。

 

そして、この動画を観る時はアマゾンFireタブレット10インチを使っています。

 

 

www.kurase.com

 

10インチもあれば、結構画面が大きいので観やすいですよ。

そして音声は

シャープ ウェアラブルネックスピーカー AQUOSサウンドパートナー bluetooth対応 本体約88g軽量設計 AN-SS1-W

で聴いています。 

www.kurase.com

 Amazonプライムビデオのメリットですが、第一にコスパがいいことです。

年会費を払えば(月会員もあり&無料お試しもあり)追加料金なしで楽しめることです。

作品数は多様な種類がかなりあります。

もちろん、新作はありませんが、一方で定評のある作品が対象になっている傾向があります。

私が先日観たドラマは、観始めたらやめられなくなってしまいました。

配信期間は割と長めに設定されているので、基本的にあまり気にしなくていいのもメリットです。

これから寒くなると室内でまったりできる楽しみを活用したいですね。