簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。50代アラフィフ主婦。2級FP技能士・ミニマリスト志向。シンプル、合理的に。家事も家計も整理収納も思考も健康管理も簡単に。

洗濯槽クリーナー(非塩素系)を使ったらゾッとするくらい汚れが浮き出ました。

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

f:id:chakuma2017:20191118131013p:plain

市販品の非塩素系洗濯槽クリーナーを使ってみました。

今回、この商品は、初めて使いました。

 

この品は非塩素系です。

つまり「混ぜるな危険」の文字がありません。

それでいて、粉末で、サイズはコンパクトです。

 

早速使ってみました。

 

説明書きによれば40度くらいのお湯を使うことが推奨されていました。

ですが私は、推定35度くらいのお湯を使いました。

 

まず、普通に洗濯する要領で洗濯機に水を張り、

そこに洗濯槽クリーナーを入れます。

 

次に2~3分洗いモードで洗濯槽をまわします。

 

すると、

その時点でかなりのカビ汚れが浮き出ました。

 

 

ここ数か月の間に、2~3か月おきに手入れをしていました。

が、どうやらそれ以上の汚れが浮き出ました。

「こんな汚い洗濯槽であらってたの~!」

いや、ぞっとしました。

 

以後、半日ほどそのままつけ置きしました。

再び洗濯槽を作動させるともうカビ汚れがすごかったです。

 

ここ最近の洗濯槽の手入れでは

過去最高だと思います。

 

おそらくですが、

これまで、汚れが落としきれていなかったのではないかと思います。

 

この洗濯槽クリーナーは、かなり優秀のようです。

もう、リピ決定です。

 

【まとめ買い】洗たく槽ハイター 180g×3個

【まとめ買い】洗たく槽ハイター 180g×3個

 

楽天はこちら 花王洗たく槽ハイター 180g〔洗濯槽クリーナー〕 (センタクソウハイター)