簡単に暮らせ

ミニマリスト志向50代主婦ちゃくまのブログ。家事も家計も整理収納も思考も健康管理も簡単に。20年前&20年後の自分に向けた備忘録も兼ねて発信しています。

2020夏フレンチ袖ブラトップ(カップ付きブラ)のおすすめ品・楽天ショップでリピ(非ユニクロ)

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

結局、楽天内ショップでフレンチ袖ブラトップを今年もリピしました。

 

当初、3月半ばに見た時は2,018年購入のフレンチ袖ブラトップ(楽天内ショップ)の販売がなかったのです。

それで私はあきらめてユニクロエアリズムを活用することにしていました。

 

ところが最近、エアリズムを着てランニングマシンで歩くと、大汗がすごいものじゃないのです。しかも、汗のかきかたが「密封されたところから噴き出る汗」なんです。

日常にはいいけれど、運動にはいまいちみたいです。

「(エアリズムは)春先は大丈夫だけど、夏の大汗にはこれは不向き」

 

それで再び、フレンチ袖ブラトップ探しの旅へ。

2,018年購入の店をダメもとでのぞいたら・・ありました。

 

(↓ この作戦は失敗でした。)

(参考にされた方、いらっしゃいましたらごめんなさい。)

www.kurase.com

気付くのが遅かったのか、既に品薄気味ではありましたが、私が買いたい色、サイズは何とかセーフ。

f:id:chakuma2017:20200513193629j:plain

 

試着したところ、2年前に買った品と着用感はほぼ同じでぴったりでした。

 

ただし私はこの製品に限っては、ユニクロより1サイズダウンしています。

ユニクロブラトップは、アンダーにぐるりとあるゴムが、ややきつめと感じます。アンダーは個人差がありますが、私はユニクロの場合、アンダーが通常サイズだと若干、きつく感じます。だからワンサイズ上を買っているのです。

ですが、こちらの製品は、アンダーはもう少しゆとりがあります。

つまり私は通常サイズでOKです。

でも、適度なホールド力もあるので不思議。

 

ユニクロアンダーがきついと感じる方は参考にしてね。

化繊ですが、エアリズムと比較して密封される感じは少ないです。

ランニングマシンで歩いても、エアリズムで感じる不快感はありません。

 

それから今回は、注文ついでにコットンリブ素材の製品を見つけたので試しに1枚買ってみました。

f:id:chakuma2017:20200513193655j:plain

 

 

生地の感じはコットン100%だけあってグッドです。

細リブも、肌に貼りつかなくて気持ちいい。

 

だけど、やはりカップ部分はもともと、ホールド感がない製品なので、予想していましたが・・やはりこの品は私には合いませんでした。

でも細リブのフレンチスリーブでコットンは希少。

体形が合えば超お買い得です。

 

何が合わなかったかというと、この製品はブラ部分のホールドがないタイプなのです。だから初めに縫い付けられているカップ部分がアラフィフのオバサンには高すぎて合わないのです。あー残念。

お若い方は問題ないと思います。

 

私はインナーを買うときは失敗覚悟で一枚お試しで買っています。それでだめだった・・という経験は当然あります。当然ですが、インナーなので、返品はしない覚悟で買っています。返品や交換の規定はショップさんによりますが、往復の送料と交換のエネルギーの方が大きいので、割り切っています。

 

その代わり納得いくインナーに出会えたら、今回みたいにリピしたり追加購入しています。

 

こちらのショップさんは発送が爆早です。

確か午後に注文したのに翌日午前に届きました。

 

ユニクロでは、なぜかフレンチ袖ブラトップの販売がありません。

八分袖ブラトップ(ヒートテック)が作れるんだから、技術的には作れるはずなんですけどね。

 

それで毎年夏になると、フレンチ袖ブラトップ探しの旅に出ないといけません。

ダメかと思いましたが、何とか買えました。

 

もっとも今年の夏は、外に出かける機会が少ないので最小限で間に合いそう。

春先に買ってしまったエアリズムは室内で運動するとき以外に使えると思うので、今回は2枚だけ購入してみました。

 やっと今年のインナーがそろいました。

それではみなさん、暑い夏が始まりますが、お互いがんばりましょう。