簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。ミニマルな暮らし。50代主婦。家事、家計管理、捨て作業のコツなど。やりたいことに集中できる暮らしの追及。

洗濯槽クリーナーで洗濯機の手入れをしました(自宅にいる期間の活用)

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

f:id:chakuma2017:20200401140017j:plain

自宅にいる期間を利用して洗濯槽の手入れをしてはどうでしょうか。

※汚い画像が苦手な方はご注意ください。

 

私は前回から、「手入れしよう、しよう」と思いつつ、先延ばししていたので雨の日を利用して洗濯槽を掃除しました。

使った品は、これまでいくつかを試した中で、一番良さそうだと感じたこれです。


 

このクリーナーが良い点は、第一に塩素を使わないことです。

全部粉末で酸素系漂白剤系です。

だから安全ですね。

サイズもコンパクトです。

メーカー品なので出所も明瞭です。

 

前回も結構汚れが浮き出ましたが、今回は間が空いたので汚れていました。

ついでに洗面器も漬け置きしました。

f:id:chakuma2017:20200401140406j:plain

洗面器を外すとこんな感じ。

水がグレーです。

ピロピロも浮いています。

いや、ぞっとします。

f:id:chakuma2017:20200401140540j:plain

漬け置きは2時間と書いてありますが、4時間漬け置きしました。

洗い⇔すすぎは多めにやりました。(3回くらい)

 今度こそ、もう少しこまめに手入れしようと思います。

 

クリーナーは今回使った製品が使いやすいのでまたリピ予定です。

洗たく槽ハイター(180g)【ハイター】

 

 

おすすめ記事

www.kurase.com 

 

www.kurase.com

 

www.kurase.com