簡単に暮らせ

ミニマリスト志向50代主婦ちゃくまのブログ。家事も家計も整理収納も思考も健康管理も簡単に。20年前&20年後の自分に向けた備忘録も兼ねて発信しています。

楽天マラソンおすすめ品紹介・備蓄に必要な物を、ふるさと納税でもらうとお得度が倍増する理由

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

f:id:chakuma2017:20200423153135p:plain

今日から楽天お買い物マラソンが開始します。

今回は、お得な機会を利用して、今の生活に必要な備蓄品等を、「楽天のふるさと納税で獲得するとお得です。」という話をします。何がどうして得なのかという点もお話します。

また、後半には、おすすめのふるさと納税お礼の品を紹介します。

 

 

楽天お買い物マラソンは、ふるさと納税も対象

 

↓ エントリーを忘れずに。こちらからできます。  

 

 楽天お買い物マラソンは、ふるさと納税も対象なんです。

つまり、ふるさと納税でもお得なのに、さらにポイントをお得に獲得するチャンスです。

 

↓ こちらからも選べます。

ふるさと納税は、楽天経由が楽でトク

ふるさとの納税で、

「何を選んだらいいか、わからない。」

ので、「結局利用しない」という方もが、相当数いると聞きます。

 

でもそれ、もったいないですよ。

ふるさと納税って、はっきり言って、「しない理由」が見つかりません。

 

www.kurase.com

 

いっぽうで例えば、NISA、つみたてNISA、イデコなどは、「やった方がいいのか、やらないほうがいいのか?」が誰にも結果がわかりません。

でも、ふるさと納税は、利用すると確実に得しかないんです。

 

特にサラリーマン、ウーマンで、元もと確定申告不要の方は、

5自治体以下なら「ワンストップ特例」という申請書を寄付の自治体経由で提出するだけで、確定申告ナシにふるさと納税できます。

 

さらに楽天では、お買い物する感覚で利用できるので、お礼の品が通販感覚でもらえます。

それだけではありません。

 ふるさと納税を楽天経由で利用するのがおすすめの理由

窓口が自治体だから安心

ふるさと納税は、自治体が窓口なので、怪しい業者などに引っかかる心配がありません。今の時世は、転売やさんがいたりするので、知らないお店は不安ですよね。

でも、楽天で出店しているふるさと納税なら、安心です。

 入力の手間が省ける

しかも、入力の手間も省けるし、いいことしかありません。

それでは、今の時期に良さそうなふるさと納税の品を選んでみました。

 楽天のポイントがつく

寄付金額に応じた楽天ポイントがつきます。

特にお買い物マラソンなら、お得度が倍増しますね。

クレジットカード等が使える

たいていの自治体は、楽天通販と同様の支払い方法を用意しています。

一方で自治体に直接寄付した場合は、クレジットカード払いなどができないケースがかなりあります。入金確認も時間がかかることがあります。

通販感覚で寄付できるのでいいですね。

クレジットカードで支払すれば、その分のポイントもつきますね。

レビューで評判を確認できる

ふるさと納税の品が、どんなものなのか不安ですが、楽天は利用者が多く、レビューが参考になります。

楽天ふるさと納税お礼の品紹介

真空パックの米

 

まずは、基本の米です。

選んだポイントは、真空パックになっていること。

しかも美味しさでは定評のある、山形県庄内産の「つや姫」です。

こんな時期だから米はおいしいものを食べたいですよね。

真空だから保管場所に悩まずに済みますね。

 

 

次も米です。

上記より、4キロずつのパックなので、もっとラフに使えるかと。

 

常温保存できるサバ缶

次は貴重なたんぱく源のサバ缶です。

サバ缶は最近、値段が高騰気味でしたが、これは九州産で24缶もあります。

通販でも割高で買いにくいので、備蓄用にもおすすめですね。

 

おやつに最適なホットケーキミックス

ホットケーキミックスも品薄で買えません。

でもこちらは、品質に折り紙付きのホットケーキミックスですね。

お子さんのおやつに、家族のティータイムに、おいしく食べたい品です。

 

トイレットペーパー

先日も紹介させて頂きましたが、品薄で買い物しにくいトイレットペーパーです。

1ロールが120mあるので、交換の手間が省けます。

家族が家にいるとペーパーの消費も早いですよね。

それだけじゃなくて、交換のサイクルも多くてプチイライラしがち。

でも、これならペーパー交換にイライラしないで済みます。

しかも、保管が省スペース。

 

 

高品質なサラダチキン

我が家ではたんぱく源にサラダチキンを常備しています。

ふるさと納税でも、高品質のサラダチキンが見つかりました。

メーカーの大量生産とはひと味以上違う品を備蓄しつつ常備するのにいいですね。

 

切り花

心にうるおいを与えるお花もいいですよね。

家にいる時間が長いからこそ、家族みんなで心穏やかになりそう。

 きっと香りも素敵でしょうね。

間もなくバラの花の最盛期でしょうから、この機会に気分転換するのもいいですね。

 

食べキリ量の野菜

スーパーの野菜もいいのですが、たまには産地直送で野菜を味わうのもいいかも。

この位の少量の方が、食べキリにちょうど良さそうです。

 

 

さいごに

コロナウィルスの影響で、割高な買い物が増えてますよね。

また、欲しい品が手に入りにくかったり、品質が心配だったりします。

でも、ふるさと納税を活用すれば、実質の出費はどんなに頼んでも(納税見込み額内で)2000円だけなので確実に元が取れます。

しかも、自治体が窓口だから、品質なども安心です。

それでは間もなく開始する楽天お買い物マラソンを利用して、ふるさと納税をからめながらお得に必要な物を手に入れましょう。

 

↓ こちらから、他の品も選べます。