簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。ミニマルな暮らし。50代主婦。家事、家計管理、捨て作業のコツなど。やりたいことに集中する暮らしの追及。

ニトリ(楽天)に掛け布団カバーとピローバッドを注文しました。(2020年春夏)

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

暖かくなったので、私の掛布団カバーと家族3人の枕パッドを注文しました。

(夫と息子は本人の希望で掛布団をオールシーズン同じ。私だけ秋冬/春夏と換えています。)

購入先は「お値段以上」のニトリです。

 

楽天内のニトリに注文したので、手間もラクラクでした。

 ニトリの 掛け布団カバーは激安でデザインもかわいい

 掛け布団カバーは、びっくり価格ですね。

安いです。

それでいてデザインもおしゃれ。

 

ポリエステル混なので、乾きが早そうですね。

こういう大物は洗濯後の乾きが早いことも重要ポイントです。

 

たしかに綿100%とかなら、肌触りなど良いです。

でも乾きが遅いと特に梅雨は悲惨です。

 

家事の負担がかからないという視点も、こういう大物品は大事だと思います。

 

リピのニトリピローパッド

ついでの購入したのは、ここ数年、毎年ニトリから買っているピローバッドです。

枕カバーはただでさえ割高ですが、ニトリはお安いです。

 

また、夏は汗をかくので汗を吸ってくれる枕カバーが重宝します。

こういう仕様のものは、多分ニトリだけだと思います。

 

タダの布じゃないから、枕に汗が染みないのです。

 

それから、脱着がとても簡単な事も重要ポイントです。

裏面の太いゴムを外すだけなので簡単です。

 

普通の枕カバーって袋型とか、イライラします。

 

その点、この枕カバーはホント優秀。

ちなみに上は写真の通りで裏面は太いゴム2本で枕を留める仕様です。

 

 

 

それでは、届いたらレポしますね。

おすすめ記事

www.kurase.com

 

 

www.kurase.com

 

 

www.kurase.com