簡単に暮らせ

ミニマリスト志向50代主婦ちゃくまのブログ。家事も家計も整理収納も思考も健康管理も簡単に。20年前&20年後の自分に向けた備忘録も兼ねて発信しています。

入浴剤のおすすめ品・あの高級入浴剤とそっくりな香り。ストレス解消とリラックスしてます

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

f:id:chakuma2017:20200518103047j:plain

 

今回は、庶民価格なのに高級入浴剤とそっくりなお気に入りの入浴剤を紹介します。

知った きっかけはKindle Unlimited読み放題

最近、復活した入浴剤です。(数年使っていなかった)

先日、たまたまKindle Unlimited読み放題だった雑誌読んだんです。

 

それをきっかけに、入浴剤を使い始めました。

(↓ こちらから30日無料体験できます。)

 

 

( ↓ この雑誌もKindle Unlimited読み放題対象です。)

 

 どこでも買える入浴剤なのに

今回話題にあげるのはこの入浴剤 ↓です。

 

 

値段は千円以下で買える庶民価格の入浴剤です。

数年の間に入浴剤は進化していたみたいです。

 

で、今回使った入浴剤は、雑誌で紹介されていたものです。

でも雑誌では、ここまでの質感だとは書いてありませんでした。

 あの高級入浴剤にそっくり

いや、びっくりしました。

 

入浴剤をお風呂に入れた瞬間、以前、嗅いだことがある香りと似ていると思ったんですよね。

 

で、お風呂に浸かると、

まず、色がきれい。

グリーンの乳白色です。

そしてなんとなくとろみがあるような。

 

で、はっと思い出しました。

この入浴剤って香りがこれと似ているんだと。

 香りだけじゃなくてお湯に入れた見た目も似ています。

 アユーラの入浴剤と香りも色も似ている

 アユーラの入浴剤です。

 

なんで私がそんな高級入浴剤を使ったかというと、たまたま読んだ本で紹介されていたんです。

 

それで通販でお取り寄せしたというわけ。

今、見てみたらアマゾンや楽天で普通に買えます。

 

当時は確か、高島屋通販で扱っていたので、そちらから取り寄せた記憶があります。

この入浴剤と【医薬部外品】きき湯炭酸入浴剤 食塩炭酸湯360g にごり湯 温泉成分 発泡タイプ乳白色の色と言い、感触と言い、香りと言い・・私は「劇似!」と思ったのです。

 

が、何せ数年前(はっきり覚えてませんが6~7年前位だと思います)の記憶なので、断言はできないのですが、まあ、とにかく高級感のある、安っぽくない、香りであることに違いはないです。

 

レビューを確認しましたが、同じ事を思っている方はいないみたいです。

 

 

アユーラ (AYURA) メディテーションバスα 300mL 〈浴用 入浴剤〉 アロマティックハーブの香りの入浴剤を使ったことがある方なら、きっと同じことを思うのでは?と思います。

 長湯が苦手な私が長湯してしまう

それはともかく、この きき湯はですね、ホント、リラックスできます。

 

夫にも感想を聞いてみたところ、かなり気に入ったみたいです。

 

私は基本的に長湯が苦手です。

でも、この入浴剤を入れると、かなり長い時間まったりしています。

 ストレス解消にも最適

で、先日はストレスな話が舞い込んできて、かなり精神的ダメージを一時的に受けてしまいました。

でも、これを入れたお風呂にしばらく使ったら、そんな気持ちはどこかに消えていきました。

 さいごに

以来、この入浴剤を入れたお風呂に入ることが、ささやかな楽しみになっています。

これまでも入浴剤の習慣は良いな、と思っていて、前回はPBブランド品を適当に使っていました。

 

でもこれは、低価格なのにワンランク以上という感じです。

これはおすすめできますよ。

 

ただし香りの好みは個人差があります。

その点はご了承下さいね。

 

 楽天でチェックしたい方はこちら。

 

 きき湯

【週替わり特価E】バスクリン きき湯 食塩炭酸湯 360g 医薬部外品 萌黄色のお湯 ( にごりタイプ ) 気分やすらぐ潮騒の香り ( 4548514136588 ) ※お一人様最大1点限り

アユーラ入浴剤

人気 入浴剤 ギフト 詰め合わせ アユーラ バスエッセンスギフトセット(ハンディバッグつき)メディテーションバスα300mL&ウェルバランス ナイトリートバス300mL 母の日 プレゼントayura 20代 30代 40代 50代 60代