簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。ミニマルな暮らし。50代主婦。家事、家計管理、捨て作業のコツなど。やりたいことに集中できる暮らしの追及。

ニトリの激安掛け布団カバーと高機能枕カバーを買いました。

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

 先日、注文していたニトリの布団カバーと枕カバーが届いたので紹介します。

 注文時の記事はこちら。

www.kurase.com 

ニトリから掛け布団カバーと枕カバーを買いました

届いた状態はこちら。

f:id:chakuma2017:20200519092136j:plain

 ニトリの枕カバー

まずは枕カバーはこんな感じ。

私はニトリのこの手の枕カバーを数年愛用しています。

脱着が簡単なのが特にお気に入りポイントです。

f:id:chakuma2017:20200519092219j:plain

裏面はこうなっています。

f:id:chakuma2017:20200519092340j:plain

袋状じゃないので、とても簡単です。

汗を受け止めます。

それでいて夏仕様のこれは、熱がこもったりしません。

毎年シーズンごとに買い替えてリピしてます。

  

枕カバーってペラペラの生地でも結構高いのですが、ニトリの枕カバーは一番安いものだと500円位で買えます。私が今回買った枕カバーも499円です。

 ニトリの掛け布団カバー

そしてこちらは、ニトリの掛けふとんカバーです。

f:id:chakuma2017:20200519093600j:plain

裏面は違う色になっています。

f:id:chakuma2017:20200519093704j:plain

 

十分、かわいいデザインで満足しています。

あえて欲を言えば、商品説明画像の印象と比べて、実物は色のコントラストが弱い感じはあります。

ですがそれは許容範囲。

何せお値段がお値段ですから。

 楽天でニトリの扱い商品が変更で掛けカバー類が買えない?

で、私が楽天で注文を入れた時は、こうした細々した品を注文できていました。

ところが現在、楽天のニトリでは扱いがなくなったいるみたいです。

※ちなみに楽天のニトリでは扱いがありませんが、公式サイトでは扱っているようです。ただし今回私が買った品はない様子。

Amazonで買える類似品

そこでAmazonを探したところ、似た感じの品が見つかりました。

お値段も近いですね。

実は我が家で以前、このシリーズの式布団カバー(マットレス)を息子用にかってみたことがあります。

生地は速乾性があります。

このリーフ柄もかわいいですね。

 

東京西川SEVENDAYSという製品が出たのですね。 

 枕カバーについて

枕カバーについては、Amazonで公式販売外の品はあるみたいです。

確かにニトリの製品だと思われますが、値段もかなり高いですし、非ルート品なのでここで紹介することはあえてしません。

 楽天でニトリの定額品を買えないのは残念

 今回、ニトリの楽天ショップからは、注文から配達まで10日位かかりました。

随分、時間がかかった印象です。

 

ニトリは実店舗の場合、迅速丁寧なイメージがあります。

一方で通販には、現在あまり力を入れていない印象です。

 

何か事情があったのかもしれませんが、低額品を楽天で買えなくなったのは悲しいですね。 もしくは公式サイトを利用する方法もありますが。

 

とはいえ、そもそも今時の通販が全般に迅速過ぎるという点もあると思います。

状況にもよりますが、普通は布団カバーとか枕カバーなんてものは、原則「いつ届いたっていい。」んです。

もちろん、遅すぎも困りますが。

 ニトリから掛け布団カバーを買う意味とは

今回、私は運よくセーフで楽天からニトリ正規品を買うことができました。

ニトリから買うことのメリットは、「安くて品質も確かで、ほどほどいい。」

ということだと思っています。

 楽天内ニトリ通販が無理ならこちらでも

だからもっと予算を出すつもりなら西川あたりのメーカー品から買う感じですね。もっとも、一般には高額なイメージの西川ですが、安く買えるものもあります。

例えば私はニトリで今回、たまたまこれに決めましたが、ニトリでなかったら、こちらを買うつもりでした。

楽天内の西川製品をメインに扱うお店の品です。

 

 

 

花柄?

古臭い?

と思うなかれ・・です。

 

我が家で数年使っている類似品は、ローラアシュレイ風の感じです。安いカバーにありがちなぼやけた色合いではありません。花柄と言ってもピンキリですが、このカバーはおそらくお値段以上ではないかと思われます。

 

実は数年前、こちらから掛け布団を買い、おまけで類似カバーをもらいました。

それを今も家族が使っています。

 

正直、ニトリの今回の掛け布団より高品質です。

それでいて値段はニトリの今回買ったカバーと500円高い程度なんです。

長い目で見れば本当はこっちがおすすめ。

 

 ただ私は今回、たまたま気分転換したかったことと、ニトリの枕カバーを買いたかったので↑を今回は見送りました。

柄にこだわりがないなら、こちらの↑カバーがおすすめです。

 

我が家では寝具を買うときまず、こちらのショップさんを見ます。

そのくらい信頼しているショップさんです。

 

布団カバーって実店舗で探すと意外に割高です。

それに今は、なるべく実店舗は控えたいですよね。