簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。ミニマルな暮らし。50代主婦。家事、家計管理、捨て作業のコツなど。やりたいことに集中する暮らしの追及。

ふるさと納税でさつまいもをもらいました。

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

今回は、ふるさと納税でさつまいもをもらいました。

f:id:chakuma2017:20201122171718j:plain
【ふるさと納税】掘りたてさつまいも3kg 野菜 きんとき芋 送料無料 <RK058>

 

体に良いおやつ選びはむずかしいのですが、さつまいもは優秀ですね。

けれども今年は、さつまいもはお値段が高めのような気がします。

 

そこでふるさと納税で、手ごろな金額の寄付でもらえるさつまいもがあると知りたのんでみました。

寄付は5千円で、3キロのさつまいもが届きます。

頼んでから10日くらいで届きました。

f:id:chakuma2017:20201122172551j:plain

中身は食べやすい中サイズが10本くらい入っていました。

おやつにちょうどよさそうです。

 

さつまいもは常温保存できて丈夫です。

冷蔵庫の心配がいらないのもいいですね。

f:id:chakuma2017:20201122172636j:plain

食べ方ですが、最近我が家では電子レンジでチンしています。

ふるさと納税の負担額は、全寄付金額総額から2千円だけなんです。

 

www.nta.go.jp

あとはまるまるお得で、税金が安くなるので、極論を言えばお礼の品がなくても得しかありません。

手続きもワンストップ特例を利用すれば簡単ですし、たとえ確定申告したとしても難しくはありません。

今はサラリーマン、ウーマン向けのスマホで還付申告できるなど簡素化が進んでいますしね。 

www.nta.go.jp

このような太っ腹政策がいつまであるかもわかりません。ぜひ忘れず活用しましょう。

楽天経由でふるさと納税すれば、通販感覚で利用できます。

5千円の寄付でもらえるさつまいもはこちら


 

 

楽天のふるさと納税はこちらからどうぞ。