簡単に暮らせ

ミニマリスト志向50代主婦ちゃくまのブログ。家事も家計も整理収納も思考も健康管理も簡単に。20年前&20年後の自分に向けた備忘録も兼ねて発信しています。

ミニマリストにもおすすめの香水・使い残しを捨てる時に困らないタイプを紹介します。

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

f:id:chakuma2017:20200718102722j:plain

今回は、最近使い始めた香水を紹介します。

 

香水で困るのは、使い残しを捨てにくいことなんです。

それから、ガラスのボトルでは持ち歩きもしにくい。

 

ところが最近、たまたま練り香水の存在を知りました。

f:id:chakuma2017:20200718102741j:plain

SHIRO サボン 練り香水 12g

SHIRO サボン 練り香水 12g

  • メディア: その他
 

楽天はこちら【ネコポス送料無料】【正規紙袋付き】シロ shiro 練り香水 香水 レディース コロン 石鹸の香り サボン 12g 11782 プレゼント

 

練り香水ならば、万が一、使いきれなくても困らないと気付きました。

残りを捨てることになったとしても、一般ごみでOKですよね。

 

容器はプラスチックで、中身は軟膏みたいな感じです。

小さくて軽いので出先にもそのまま持って行けます。

 

ガラス瓶などでもないし、軽くて安全です。

 

この香水の香りの印象は、一口で言えばせっけんのような香りです。

もちろん、付け始めはツンとすると様な香りはあります。

 

けれども10分位するとすぐに香りは落ち着きます。

30分もすると、香りがなじんで清潔感のある香りになります。

 

万人受けする香りで、嫌な印象を持たせることはないと思います。

 

しいて言えば、香りは持続しません。

時々塗り直す必要はあります。

 

でもこの位がきつくなくて、ちょうどいいのではないかと思います。

f:id:chakuma2017:20200718102828j:plain

この製品はたまたまアマゾンをウロウロしていて見つけました。

日本製だというのが安心で嬉しいですよね。

 

 この香水は、使い残しをどうしようと心配がいりません。

物を増やしたくないミニマリストの方でも安心ですね。

 

もちろん、初めから捨てる時のことを強調するのは商品に対して失礼ですが、どんなに良い物でも買うときもあれば捨てる時もやってくるものなんです。

そういうことに、目を背けない選び方も必要ではないかと思います。

 

これまで捨てる時のことがめんどうで香水を敬遠していた方がいないでしょうか。

その点、この品なら使いやすいですね。