簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。ミニマルな暮らし。50代主婦。家事、家計管理、捨て作業のコツなど。やりたいことに集中する暮らしの追及。

ニットワンピースを一枚買い足してみました

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

f:id:chakuma2017:20201125105158j:plain

最近は、ニットワンピースを1枚買い足しました。

3年位前から、冬はニットワンピースをメインにしています。

冬にニットワンピースを着るメリット

1 暖かい

ニットワンピースが首から膝まですっぽり体をおおってくれます。

だからとにかく暖かいです。冷え性の私はとても助かります。

2 コーディネートがラク

トップスに何を合わせたらよいかなど、コーディネートに悩む必要がありません。

ニットワンピースをすっぽり被ってたらそれで終わりです。

本当はこのようなズボラ感覚のおしゃれはまずいのかもしれませんが、まぁよしとしています。

3 コートの下で服がもたつかない

冬はコートを着ます。すると下に何を着ていても見えませんし、着方が悪いとコートの下で服がもたつきます。

ところがワンピースを着ると、上から下までストンとしているので、コートの下で服がずれたりしません。

 購入したニットワンピースについて

このような理由で、冬はニットワンピースをメインにしてしまうことにしました。

以前は、冬になると何を着るかと迷ったものですが、現在は解消しました。

 

昨年に着ていたワンピースが2枚あります。

毎日交互に来ていて帰宅すると洗っています。

 

洗濯はギリギリ間に合うのですが、タイミングによっては足りないこともあるので試しに1枚買い足してみました。

タートルネックタイプを選んでみた

これまでは、ネック部分が暑くならないハイネックを選んでいました。

ですが最近はなんだか妙に寒がりなので、試しにタートルネックタイプを選んでみました。

一口にタートルネックといっても微妙にデザインがそれぞれ違います。

今回選んだのは、きっちりしすぎずたるませって着ることができるタイプです。

 

到着するまで、やっぱりハイネックにしたほうがよかったかなぁと何度も悩みましたが、とりあえず1日着てみました。

一日着た感想

まずワンピース自体の見た目は思いのほかよかったです。

アクリル製ですが、なめらかでソフトな感じです。

 

大げさに言ってしまうと、カシミヤっぽいです。この値段でそれはありえない表現ですが、そんな感じでしなやかで体によくフィットします。

 

ですのでよく言えばカシミヤ感があり、しなやかなのですが、悪く言えば多少体のラインを拾うかもしれません。

けれどもこのワンピース自体、ほどほどのゆとりがありますので実際はそんなに気にならないと思います。

 

それから裾が足にまとわりつくので気になる場合は、静電気防止スプレーなどをした方がいいかもしれません。

ネック部分はとても良い感じで気に入りました。

 

このニットワンピースを初めて来た日はかなり暖かい日でしたが、首周り汗ばむようなこともなく、快適に着られました。

自己責任で洗濯機で洗っています

それから私はこの手のニットワンピースは、自己責任で普通に洗濯ネットに入れて普通の洗剤でガラガラに待っています。

特に縮むこともなくワンシーズン着るくらいなら大丈夫そうです。

本当は中性洗剤でソフトな洗い方をした方が良いでしょう。

バリエーション豊富です

私は今回タートルネックタイプを選びましたが、この商品は、カラーもたくさんありますしサイズもありますし、ネック部分がいろんなタイプがあります。

  • タートルネック
  • クルーネック
  • Vネック

寒がりでなければVネックを着たらおしゃれで良さそうですね。

私は今回、ブラウンを買いました。

ブラウンといっても実際の色は明るめのベージュです。

ベージュは一歩間違えると地味になったり、ラクダのシャツみたいになります。

けれどもこのワンピースに関してはそういう事はなさそうです。

手軽に買える値段と配達方法

お値段もセール価格で私が買った時よりさらに値下がりしています。

それから地味に嬉しいのは、メール便で届くとことです。宅配で届くと受け取りが結構面倒なのですが、メール便であれば手軽に注文できるのでこの点もメリットです。

このワンピースが結構良かったので、また「買い足してみたいな」という欲に駆られています。

でも、安いからと言ってそれはNGです。うっかり買いすぎないように、しばらくそのまま様子を見たいと思います。 

 今回の品はこちらで詳細を見られます。↓