簡単に暮らせ

ミニマリスト志向50代主婦ちゃくまのブログ。家事も家計も整理収納も思考も健康管理も簡単に。20年前&20年後の自分に向けた備忘録も兼ねて発信しています。

フレンチスリーブブラトップ(カップ付きブラ)のおすすめ。楽天内ショップでリピリピ。

スポンサーリンク


こんにちは ちゃくまです。

先日、リピリピしたフレンチ袖ブラトップが届きました。

このインナーは3年目です。

3年前から愛用

先日、2枚セットを買ったばかりでしたが、再びリピしました。

リピリピです。

 

 

最大のポイントはフレンチ袖だということ。

それでカップ部分のホールド力がある。

 

さらに夏に着るインナーだから暑くない。

もちろんスースーするまではいきませんが、いろいろ試したけどこれがバランスよく使えます。

 

で、私の目的は真夏に着るインナーです。エアコンは効いていることもあれば、屋外を歩いて汗をかくこともある。

いちいち着るインナーを換えるようなことはできればしたくない。

 

結果、やっぱり一番快適で楽なのは楽天内ショップで前回買ったインナーなのです。

これはサイズ感と言い、フィット感と言い、快適です。それでいて値段も安いです。耐久性はユニクロ品並みにあります。

フレンチ袖だから紐が肩にすれて肌荒れすることもありません。

肩が冷えにくいのも冷え性には良いです。

 ユニクロエアリズムは夏は厳しいと思う

今年の春先に、ユニクロエアリズムで何とか夏を超える予定でした。

でも結論を言うと個人的には夏のエアリズムは微妙。

 

最初に気付いたのは室内でランニングマシンで歩いたときです。確かにランニングマシンはけっこう歩いても汗はかきます。でもエアリズムを着てかいた汗は、密封されたビニール袋の中で汗が噴き出るという感じ。吸湿性はほとんどないらしく、さらさらというより息苦しいような感じ。

もちろん、室内のエアコンが効いたような部屋でデスクワークをするような状況には良いと思います。さらさらしているので、服を着替える時つるんと気が得られるからラクです。

また以外にも暖房が効いた真冬にはヒートテックよりエアリズムの方が快適だという話も聞きます。

条件が合えばエアリズムが良い場面もあるいのでしょう。けれどもよう。夏の私のライフスタイルには合わないよう。

さいごに

普段使いの服はインナーをはじめユニクロで手に入るとラクです。けれども毎年夏のインナーでは苦労しています。

買うタイミングを逃すと品切れになりやすいのがデメリットです。

けれども今年は、今回のショップさんで買うことができましたのでとりあえずホッとしています。

 

今年は今回のショップさんで買うことができましたが