簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

今年履いた靴は1足だけでした。



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方

・家事を簡単にする工夫

・お金に関する管理方法(筆者はFPです)

・世間に惑わされない生き方

・・など。お役に立てたらうれしいです。ツイッターも発信しています。

f:id:chakuma2017:20201228170112p:plain

今年、私が履いた靴は定番化しているスニーカー1足(新旧2足)だけでした。色は黒で、先端は割と細めのものです。

パッと見た目に似たものは同じメーカーで出ているのですが、このタイプは店頭で見かけたことがありません。

通販でしか買えないので、「そろそろ履き替えが必要」と感じたら新しいものを買っておきます。

どうしても右足を知らず地面に擦って歩いてしまうようで、右足の靴の寿命は半年~10か月ほどです。かれこれ、このスニーカーを履いて約4年になります。

少し前までは別のメーカーの靴も併用していましたが、去年くらいからは現在のスニーカー一択になりました。問題はいつまで販売されるかということです。とりあえず買えるうちはこのスニーカーを履き続けることにします。

最近はもう、靴のバリエーションなんてどうでもいいです。今履いているスニーカーに満足しているし、合わせやすいし気に入っているから他の靴で気分転換しなくてもいい。

下駄箱には一応、まだ予備の別のスニーカーを入れてありますが、結局それでも2種3足だけになりました。 

お題「わたしの宝物」