簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる暮らしの追及

100円ショップの泡キッチン漂白剤で、シンク回りをこすらずピカピカに。



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

RIMG0160

時々、買っていた泡のキッチンハイターですが、100円ショップでも手に入るんですね。通常の市販品は1本300円くらいします。けれども100円ショップなら108円です。

RIMG0161

食器などのほかにステンレス製品にも使えます。ステンレスはいつのまにか落ちにくい汚れがつきます。でも、これをかけておくとあっという間にきれいになります。

その他には排水溝や、排水溝の中身や蓋とかもきれいになります。

RIMG0162

ちなみにコレはキャン・ドゥから買いました。日本製です。

安いので「通常のメーカー品と、何か違うのかな?」と思いましたが、特に違いは感じませんでした。掃除関連のものは100円ショップで調達するのが良いですね。

それから、この手の物を使うときには換気扇を回し、窓を開けています。そしてマスクをして、ゴム手袋化、使い捨て手袋を使っています。

使い捨て手袋はダイソーでたくさん入っているもの(100枚入り)が売られているのでお勧めですよ。

http://kurase.com/2015/11/06/daidokoroshigoto-kakasenaimono/