簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

梅雨時でも洗濯物の嫌な臭いやピンクカビを出さない方法



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方

・家事を簡単にする工夫

・お金に関する管理方法(筆者はFPです)

・世間に惑わされない生き方

・・など。お役に立てたらうれしいです。ツイッターも発信しています。

洗濯物を室内干ししても、嫌な臭いやピンクカビが出ない方法を紹介します。

洗濯物を室内干しすることが多いですよね。最近の洗剤は予め防臭効果などの成分が入っているものもあります。けれどもシンプルな洗剤を使っているほどに、そういう物がない分、嫌な臭いやひどい場合は洗濯物がピンク色になるという話を聞きます。

方法は簡単です。洗濯をするとき洗剤に酸素系漂白剤を入れる、それだけです。

酸素系漂白剤は、シンプルな物ならば通販利用になります。我が家で使っているのはこういうものです。

 

RIMG1023

洗濯のたびに使う事で洗濯槽のカビの発生の頻度も遅らせることができそうです。(見えないので未確認です)これを洗濯の時に入れていますが、室内干しをしても嫌なにおいやピンク色のカビが発生したことはありません。

おすすめです。 やさしい 酸素系漂白剤 750g[ケンコーコム オカモト やさしいせっけん 漂白剤 衣類用 酸素系漂白剤]【rank】【7_k】