簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

【100均】大きすぎる保湿ボトルを100均品で使いやすく工夫しました。



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方

・家事を簡単にする工夫

・お金に関する管理方法(筆者はFPです)

・世間に惑わされない生き方

・・など。お役に立てたらうれしいです。ツイッターも発信しています。

f:id:chakuma2017:20180227160813j:plain

保湿ジェルのボトルが大きすぎます。たっぷり使えるのは良いのです。けれどもボトルの開け閉めが結構ヒヤリとします。手を滑らせて中身を落としたら大変です。

また、たっぷりあるので使い終えるのに時間がかかります。その分、雑菌が入るリスクも増えそうです。

そこで100均で小さい詰め替えボトルを買ってきました。(画像右)このボトルが2個で100円でした。

早速、容器を綺麗に洗い乾かして詰め替えてみました。これならボトル本体を開けるのは、詰め替えのときだけです。

普段使うときもボトルが小さいのでラクになりました。ちょっとした工夫ですが、大きすぎるボトルの欠点をクリアできました。