簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

猛暑に着るトップスのおすすめ・ユニクロのレーヨンVネックブラウス(長袖)を着て猛暑の中出かけてみた。



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方

・家事を簡単にする工夫

・お金に関する管理方法(筆者はFPです)

・世間に惑わされない生き方

・・など。お役に立てたらうれしいです。ツイッターも発信しています。

f:id:chakuma2017:20190818144228j:plain


昨日の記事の、ユニクロレーヨンVネックブラウスを着て外出してみました。

 長そでなのに涼しく着られる理由

www.kurase.com

 

結論を言えば、◎です。

かなりおすすめできます。

 

長そでですが、暑苦しさはあまり感じませんでした。

全体的にギャザーがあるデザインなので、体に生地がくっつきにくい。

(画像は昨日の使いまわしで失礼します。)

f:id:chakuma2017:20190817161607j:plain

そして生地が薄いから涼しい。

コットンみたいに、汗が乾きにくい事もない。

 

白なので汗じみが仮にできても多分、目立ちません。

さらさらしていて、とっても着心地が良いです。

 

欲を言えば、ネック部分の紫外線が気になるくらい。

f:id:chakuma2017:20190817161655j:plain

レーヨンだからノーアイロンで着られる

レーヨンなのでアイロンがいらないので、夏は助かります。

胸元の開きも気にならないので、なかなか着やすいですよ。

 

ボトムに合わせる物で、雰囲気はいろいろ変えられます。

今の時期に何を着たらいいか困っている方、腕を出したくないけど暑い夏に困っている方に、このブラウスはおすすめです。

さいごに

多分、例年通り、10月くらいまで夏の暑さは続くと思うのです。そんな季節は「長袖だけど暑くない」このブラウスがぴったりですね。