簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

【おすすめ】フェースシェーバーでうぶ毛も、まゆの手入れも楽に安全に パナソニック フェースシェーバー



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方

・家事を簡単にする工夫

・お金に関する管理方法(筆者はFPです)

・世間に惑わされない生き方

・・など。お役に立てたらうれしいです。ツイッターも発信しています。

フェイスシェーバーを買い替えました。

3年前に買ったフェイスシェーバーは、替刃の販売があるかどうか、あやしい。よくわかりませんでした。仮に売っていたとしても替刃の値段は本体の半分するようです。

そこで新しい物を探して買ったのはこちら。 

f:id:chakuma2017:20200114084120j:plain

パナソニック Panasonic ES-WF41-P フェイスシェーバー マユ用・ウブ毛用 フェリエ ピンク[シェーバー 女性用 顔 眉 フェイス用 ESWF41P]

 

パッと見た目は前回買ったものと大差ないように見えます。ですがこれ、小さな部品が付属しています。

それが威力を発揮すると気付きました。

 

というのは、私が一番困っていた眉カットの補助になるからです。

こんな風に、小さなプラスチックの部品ですが、お好みの位置にセットします。(画像右下の部品)

 

そしてこれで眉をくしでとかすようにするだけなんです。

何度か繰り返すといいみたいです。

 

私は長年、眉周辺の手入れは安全カミソリと眉カットバサミを使ってました。

ですが、3年前に健康上のアクシデントがあり右手の感覚と操作に難があります。

それでも何とか左の眉はカットできます。

が、右の眉はもう危なっかしい気がして雑なカットになります。

 

安全カミソリも初めは使っていたのですが、さすがにこの状態で使うのは危ないので、念のため使わないことにしました。

 

で、今さらですが

「そういえば、最近のシェーバーって何か眉カットに良さそうなのが売っているのでは?」

と思い立って探してみると、「かゆい所に手が届くシェーバー」があるではないですか。

早速、買って使ってみました。

 

さすがに眉カットハサミで切る様には行きませんが、何とかカットできます。

何より安全です。

 

確かに産毛なども安全カミソリが一番きれいになりますが、危ないのはNGですからね。

これで、最近の困りごとだった眉の手入れが解決しました。

 

これで眉カットバサミと併用しつつ、安全に眉の手入れをできそうです。

 

 ただしこちらの製品、乾電池が付いていないのでご購入の際は注意してください。

 

それでは、また。

 


 

 我が家ではエネループを使っています。


 

 Amazonはこちら パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF41-P         

パナソニック エネループ 単4形充電池 8本パック スタンダードモデル BK-4MCC/8