簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。50代女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

タブレットは必要十分な装備があればいい



こんにちは ちゃくまです。

f:id:chakuma2017:20210611141554p:plain

はじめに

今回は、「アマゾンファイアータブレット」のコスパが良すぎでおすすめです。という話をします。

アマゾンファイアータブレットは必要十分

タブレットといえばiPadがメジャーですが、正直これらは機能が過剰だと思います。細かい作業はパソコンを使ったほうがいいし、電話やメールはスマホメインでよいと思います。

一方で娯楽に関しては、タブレット、特に必要十分なアマゾンファイアータブレットが最適です。

アマゾンファイアータブレットに、余計な機能がないけれど、

  • 動画視聴(映画、ドラマ、ユーチューブ)
  • 音楽視聴
  • アマゾンの注文や閲覧
  • 電子書籍閲覧

といった、タブレットで行うほとんどができます。

 アマゾンファイアータブレットは値段が安いので10インチがおすすめ

 

それでいて値段がiPadなどと比較してかなり安いので、タブレットを初めて使う方にはおすすめできます。

アマゾンのプライム会員でメリットは倍増

ただしアマゾンのプライム会員であることで一層、これらのメリットを感じられます。プライムビデオやプライムミュージック、プライムリーディングなどをより手軽に観られます。

一方で、「アマゾンをほとんど利用しない」、という方はあまりメリットを感じない可能性はあります。

同時に、今の時代においてもはや「アマゾンをほとんど利用しない」というのは、選択肢にあまりないのではないかという気がしています。

けれどもユーチューブ動画も観られるので、これをかなり観る方はそれだけでもメリットがあります。

外に持ち出すなら8インチ以下もおすすめ

アマゾンファイアータブレットは値段が安いので、せっかくなら一番サイズが大きい10インチがおすすめです。けれども用途に応じてもっと小さいサイズを選べば、さらにコスパが良いです。

10インチを持っていると、例えば電子書籍で雑誌を観るのも無理がありません。プライムリーディングでコミックなどを読むにも、10インチあれば、見やすく娯楽の幅が広がります。

もし外に持ち出すのであれば8インチもおすすめです。こちらは小さい分値段も安くなりさらにコスパよしです。7インチであれば5千円台からあります。 

 アマゾンプライムビデオでダウンロードしておけばオフラインでも

アマゾンプライムビデオで好きな映画やドラマをダウンロードしておけば、職場や移動中にオフラインで観ることもできるので便利です。

アマゾンプライムデーにタブレットを手に入れればさらにお得

さらに間もなく開催される年に一回のアマゾンプライムデーに手に入れれば、さらにお得です。

さいごに

パソコン以外ではスマホだけという方も多いと思います。けれどもタブレットもアマゾンファイアータブレットを活用すれば、安く必要な機能を満喫できます。

タブレットを使い、ネット環境のフットワークを軽くすれば情報の入り方も全く違ってきます。

おすすめ記事

 

www.kurase.com